鹿児島市加治屋町4-25TEL : 099-239-2601

鹿児島ホテル短期大学校 ホテ短 ホテタン

オープンキャンパスについて

「ホテ短について、もっとよく知りたい!」「ホテルの仕事について、もっとよく知りたい!」現役のホテルスタッフ、ホテルで研修している在校生が、実際の現場を教えてくれます。
また、模擬授業では入学後の授業のイメージが掴めます。
お友達も誘って、ぜひ、気軽にご参加ください。

鹿児島ホテル短期大学校からのお知らせ

お知らせをもっと見る

鹿児島ホテル短期大学校のスクールライフ紹介

入校式
1年次
国内研修旅行
1年次
ホテル宿泊体験
2年次
模擬結婚披露宴
2年次
国内研修旅行
2年次
技能照査
2年次
カクテルコンペティション
2年次
修了式
2年次

鹿児島ホテル短期大学校のおもてなしのプロになる5つの特徴

働きながら学べる!

学校で基礎を学んで研修先のホテルで実践!

本校は週4日(火曜日から金曜日)まで学校に通い、その内2〜3日間と土日に企業研修。企業研修は有休なので保護者の経済的負担を軽減しながら自分の夢に向かって頑張ることができます。

実践で活きる!
上質のサービスを学べる。

県内の有名ホテルの経験豊かな支配人や専門分野の講師による実務に則った指導が受けられます。また、県内・国内の一流ホテルの研修を体験し、質の高いサービスに触れることができます。

おもてなしのプロへ
目指せる豊富な資格!

「鹿児島県技能照査」に合格すると「サービス技能士補」という称号が鹿児島県から認定されます。ホテルスタッフの即戦力として高く評価されています。ホテルスタッフとしてのホテルビジネス検定、アシスタントブライダルコーディネーター等いろいろ資格が取得できます。

楽しみがいっぱい!

国内・県内宿泊研修、模擬結婚披露宴など

1年を通じて様々なイベントがあります。仲間意識を育むものや鮮やかな思い出として残るもの、将来の自分に大きく役立つもの、日頃の勉学の成果を試すものなどで1年がアッという間に過ぎてしまいます。

充実の設備。

客室になっている教室、ホテルフロント設備ブライダル実習室など

ホテルスタッフとして確かな知識と技術を身につけるために、実際のホテル現場で使われる器具・備品や設備をもした部屋等で学習内容の理解が深まるようになっています。