文化部・ESS部

男女:男女(高校・中学)
 文化部は、音楽部と芸術部、英語部(ESS部)に分かれて活動しています。音楽部は主に楽器を演奏したり、歌を歌ったりしています。

 ESS部は英語スピーチコンテストの練習や、各ディベートの大会に向けて日々練習をしています。英語スピーチコンテストでは九州大会4位に入賞しました。
 また特色ある活動として過去に囲碁の大会に出場し、県大会で2連覇(優勝)、全国大会にも出場しています。
 二学期に行われる文化祭では合唱もあり、楽しく活動をしています。


在校生からのメッセージ

高等学校2年
富田 佳那さん
甲南中学校 出身

 私たち音芸部は、日々合唱練習やバンド練習に励み文化祭で発表しています。
我が校には楽器が沢山ある為、音楽好きにはとても良い環境です。
また、楽器初心者の方でも先輩方が優しく教えていくので、遠慮せず入部して下さい!
音芸部一同お待ちしております。

在校生からのメッセージ

高等学校2年
宮之前 咲希さん
吹上中学校 出身

 ESSではディベートやプレゼンテーションに参加しています。少ない練習時間ですが英語科のサポートがあるので英語力を高めたい人にはとてもいい環境です。英語力だけではなくプレゼンテーションのスキルも身につけることができるというのも魅力の1つだと思います。中学•高校一緒に活動するので先輩後輩との距離も近くとても楽しく活動できています。英語が苦手という方はESSに入って苦手克服をしましょう!