男子寮

寮館長からのメッセージ

男子寮寮館長 山元 典明先生
仲間や先生と共に学び、楽しい寮生活を。
 男子寮では、中学生・高校生とも仲良く、毎日規則正しい生活を送っています。
 安全・安心な生活を実現するために、寮監の先生が一緒に生活をしています。学習面では、毎晩先生方が当番となって個々の質問に応じたり、夜間講座を開いたりしています。
 また毎月の誕生会・映写会、バーベキュー、クリスマス会など楽しい行事もあります。
 いつでも見学や体験入寮ができますので、ぜひお越し下さい。

寮長からのメッセージ

高校3年 藤井 博希くん (北中出身)  はじめまして、男子寮寮長の藤井です。
 育英館男子寮は、中学・高校とても仲が良く、勉強もスポーツもお互いを高め合いながら、楽しく生活を送っています。また、中学生・高校生関係なく、夜の勉強時間は確保されているので、落ち着いた環境の中、じっくり学習に取り組む事が出来ます。 私たちが案内しますので、ぜひ一度見学にお越し下さい。お待ちしております。

卒業生からのメッセージ

たけはら歯科医院院長 武原 政嗣さん
(平成10年3月卒業)
鹿児島大学歯学部卒業
強い「絆」を育むことができる場所です。
 中学、高校と6年間寮生活をしました。
 その中で先輩や目上の人との接し方や礼儀作法、共同生活の中で協調性を自然と身につけることができました。
 また卒業後も同級生とのつながりばかりでなく、先輩、後輩とのつながりも強く持つことができています。これは寮生活で「同じ釜の飯」を食べていたからこその「絆」だと思います。