男子寮

寮館長からのメッセージ

男子寮寮監長夫妻   吉田 健先生
            美和子先生
 中学生や高校生の仲間、寮監の先生方と一緒に生活し、規則正しく、楽しい寮生活を送っています。学習面では、毎晩、当番の先生方が夜間講座を開いたり、個々の質問に応じたりして、学習のレベルアップに努めています。
 また、毎月の誕生会や映写会、十五夜祭り、クリスマス会など楽しい行事もあります。いつでも見学や体験入寮ができますので、ぜひお越し下さい。

寮長からのメッセージ

高校3年 福德 響くん(屋久島:中央中出身)   育英館の男子寮は中学校1年生から高校3年生までの6学年40名の、少数で生活しています。育英館男子寮の1番の魅力といえば、毎晩3時間の学習時間が設けられ、先生方に夜間講座で徹底的に質問することができるなど、学習環境もしっかりと整っていることです。寮に集まる仲間は、全員が高い目標と強い意思を持っています。互いに刺激しあって、高みを目指すことは自分の人生を生きる糧となり、一生の思い出となります。
 育英館の男子寮に入寮して、僕たちと一緒に全力で一生に一度しかない高校生活を有意義なものにしましょう。

卒業生からのメッセージ

株式会社 九州経済研究所  小薄 俊介さん
(平成18年3月卒業)
 鹿児島育英館中学・高等学校を中高一貫で卒業後、九州大学経済学部に入学。卒業後は鹿児島銀行に就職し、現在九州経済研究所に出向。
 社会に出てから感じる
  育英館を選んで本当に良かった

 鹿児島育英館の最大の魅力は、世界で活躍できる即戦力を養ってもらえることです。
 グローバル社会の中では、未来の進路を切り開く英語力はもちろん、コミュニケーション能力も必要になります。寮生活を通じて、晩学だけでなく楽しいイベントや文化祭・体育祭・研修旅行といった学校生活を通して、多く
の友人に恵まれたことは、私の何よりの財産です。
 社会に出た今、この育英館で学んだことが活きている事を実感しています。