英語学習について

海外語学研修

このエントリーをはてなブックマークに追加

海外語学研修(中学3年生)

本校特進コースでは修学旅行をかねて海外の語学研修を行っています。アメリカの姉妹校の生徒宅に訪問しホームステイをします。一緒に現地の学校で授業を受け、行事を通して親睦を深めながらお互いの文化を学ぶことができます。
海外語学研修の他に国際交流の一貫として、アメリカの姉妹校の生徒が本校に来校します。こちらは逆にアメリカの生徒が本校生徒宅にホームステイをするので、日本にいながら異文化交流を生徒全体が体感することもできます。

アメリカの学校に授業体験

スキット(寸劇)・スピーチ・ディベート

使える英語を身につけるために授業で学んだ英語を劇の中で使ったり、英語でスピーチやディベートをすることで定着させ、英語の表現力を磨いています。

中学校特進コース 英語スキット

英検・GTEC

社会が大きく変化している今、
「大学入試・大学教育」も
これまでと大きく変わってきます

2020年から大学入試・大学教育が大きく変わります。大学入試における外部英語検定試験の活用がはじまり、英語検定試験のスコアが大学入試の点数に反映されるようになります。本校では大学入試の外部英語検定(英検やGTEC)の資格取得に力を入れており、GTECは本校会場で受験することができます。このスコアは2年間有効なため、高校2年で獲得したスコアを大学入試に活用することもできます。グローバル社会に対応できる人材を育てるために、大学が変革を行う中、いち早く育英館では情報を察知し、対応できるように取り組んでいます。