野球部

野球部の主な実績

平成22年 全日本少年春季軟式野球大会
全日本少年春季軟式野球九州大会
優勝
準優勝
平成23年 全日本少年春季軟式野球全国大会 出場
平成24年 全日本少年軟式野球大会県予選 準優勝
平成26年 県中体連野球大会
九州中体連野球大会
準優勝
ベスト8
平成28年 全日本少年軟式野球大会県予選
春季選抜野球大会
ベスト4
ベスト4
平成29年 第68回 鹿児島県中学校野球大会(県総体)
第42回 九州中学校軟式野球競技大会
第39回 全国中学校軟式野球大会
優勝
準優勝
ベスト16
平成30年 第69回 鹿児島県中学校野球大会(県総体)

第43回 九州中学校軟式野球競技大会
第40回 全国中学校軟式野球大会
優勝(2連覇は平成始まって以来初の快挙)
優勝
ベスト16

監督

コーチ

中学校3年 田畑 諒太郎 君(立神小学校出身)

 僕が育英館に入学してよかったと思うことは、「良い環境で日々練習ができること」です。月・水・金の午後からあり、県内各地から集まったレベルの高いメンバーとともに、質の高い練習ができます。時にはきついときもありますが、みんなで励まし合って、向上心を持ち日々練習に打ち込んでいます。
 昨年は、全国大会には出場しましたが、ベスト8という結果に終わってしまいました。この悔しさ忘れずに「全国制覇」という目標に向かって頑張っていきたいと思います。
 また、育英館は部活だけでなく、学習面にも力を入れています。小人数のため、先生方に質問がしやすく、手稲に二教えて下さるのでとても充実した学校生活が送れます。育英館で野球の技術を磨き、甲子園を目指して頑張りましょう。

育英館野球部の外部サイトもございます。詳しくは下記をクリック