平成30年度 海外研修旅行(アメリカコース)の報告

2018-10-31

平成30年10月12日(金)~10月19日(金)の8日間,生徒36名と引率者2名でアメリカ(西海岸)へ研修旅行に行ってきました。
研修旅行を日本とは違う文化に触れる良い機会と捉え,生徒たちは積極的に英語でコミュニケーションを図っていました。観光地以外でも,地元のスーパーマーケットで買い物体験をし,一般のアメリカ人の生活に触れる機会もありました。
アメリカの広大な自然を目の当たりにしたり,言語や食文化,生活文化の違いを体験したりできたことは,これから社会に出る生徒たちにとって視野を広げる良い経験となったのではないかと思います。

アメリカコース(西海岸)日程
10月12日(金)
10:00 鹿児島空港発→大韓航空にて韓国(仁川)空港へ
13:35 到着後,景福宮観光と,インサドンを散策・ショッピング
21:00 仁川空港発→大韓航空にてラスベガスへ
( 日付変更線 )
16:20 ラスベガス到着,レストランで夕食
10月13日(土)
終日    ラスベガスからグランドキャニオンへ移動,パワースポットとして世界的に人気あるのセドナ観光
10月14日(日)
午前    グランドキャニオン観光,グランドキャニオンからラスベガスへ移動
午後    ラスベガス到着後アウトレットモールでショッピング,夕食後フリーモントストリート見学
10月15日(月)
午前    ラスベガスからロサンゼルスへ移動
午後    カリフォルニアサイエンスセンターでスペースエンデバーの見学,地元のスーパーで買い物体験
10月16日(火)
午前    UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)キャンパスツアー
午後    サンタモニカピア,チャイニーズシアター観光,ファーマーズマーケットでショッピング
10月17日(水)
午前    ユニバーサルスタジオハリウッドにて自由行動
23:00 ロサンゼルス空港発→大韓航空にて仁川空港へ
10月18日(木)    ( 日付変更線 )
10月19日(金)
4:50 仁川空港到着
9:20 仁川空港発→鹿児島空港へ
10:55 鹿児島空港到着

経由地の韓国で景福宮観光

韓国の夕食に石焼ビビンバを食べました

パワースポットで有名なセドナ

アメリカでの食事はボリュームがありました

アメリカ旅行を締めくくる食事(チキンフライ)

UCLAキャンパスツアー

サンタモニカピアにて

ハリウッドスターの手形や足形がたくさんありました

ユニバーサルスタジオカリフォルニア

思い出に残る楽しい旅行でした

Copyright© 鹿児島城西高等学校|ヘアーデザイン科|トータルエステティック科|普通科|社会福祉科|ホテル観光科|調理科|ファッションデザイン科|商業科 All Rights Reserved.