電話応対の授業風景

2014-12-17

ファッションデザイン科3年生で,社会で活用するビジネススキルの一つである電話応対のマナーに関する授業を実施しました。自分の声が録音できる機械を用いて,2人1組で電話のやり取りを学習します。言葉遣いに加えて,声のトーンや話すスピード等,録音した音声を聞いて自分の癖に気付いたようです。今後もトレーニングを繰り返して,授業の経験を卒業後の進路先で生かしてほしいです。

電話の掛け手と受け手に役割を決めます

電話の掛け手と受け手に役割を決めます

最初は例文を見ながら練習をしました

最初は例文を見ながら練習をしました

電話を掛ける時の表情や姿勢も相手に伝わります

電話を掛ける時の表情や姿勢も相手に伝わります

Copyright© 鹿児島城西高等学校|ヘアーデザイン科|トータルエステティック科|普通科|社会福祉科|ホテル観光科|調理科|ファッションデザイン科|商業科 All Rights Reserved.