【普通科 芸術文化コース】

第22回ふるさと港まつりに出演!

2014-05-09

5月3日(土)に江口浜の江口漁港で行われた第22回ふるさと港まつりに芸術文化コースの生徒が出演しました。先日の『バイキング』の放送での告知の効果もあり会場は多くの来場客で賑わっていました。会場に足を運んで生徒に声援を送って下さりありがとうございました。

場の雰囲気を和ますフラダンス

場の雰囲気を和ますフラダンス

堂々と歌いました!

堂々と歌いました!

K-POPに乗せて踊っています

K-POPに乗せて踊っています

 

 

人間楽器!ヒューマンビートボックスの披露

人間楽器!ヒューマンビートボックスの披露

バックダンサーと一緒に華やかなステージ

バックダンサーと一緒に華やかなステージ

MCも生徒が担当します

MCも生徒が担当します

場を盛り上げる3年生のダンス

場を盛り上げる3年生のダンス

パワフルなダンスを披露する2年生

パワフルなダンスを披露する2年生

ストリートとバレエの融合作品です

ストリートとバレエの融合作品です

第15回こいのぼりフェスティバルに出演

2014-05-01

 

4月29日(火)に薩摩川内市の川内川の河川敷で行われた,第15回こいのぼりフェスティバルに芸術文化コースの生徒が出演しました。今後も様々なイベントに参加させていただくことで,生徒たちには多くのことを学んでもらい,成長してほしいと思います。

司会を担当した3年生の濵田くん

司会を担当した3年生の濵田くん

フラダンス(3年生)

フラダンス(3年生)

バレエ(3年生)

バレエ(3年生)

R&Bとバレエ(3年生)

R&Bとバレエ(3年生)

 

 

 

 

3年生の上園さんによる歌謡

3年生の上園さんによる歌謡

3年生の森満さんによる歌謡

3年生の森満さんによる歌謡

KーPOP(2年生)

KーPOP(2年生)

LOCKダンス(3年生)

LOCKダンス(3年生)

 

 

 

 

2年生の息の合ったダンス

2年生の息の合ったダンス

3年生の山下さんによる歌謡

3年生の山下さんによる歌謡

蔵祭りに出演しました

2014-04-29

4月26日(土)にいちき串木野市の濵田酒造で行われた蔵祭りに本校の吹奏楽部と芸術文化コースの生徒が出演しました。当日は天候にも恵まれ,多くの方にステージ発表を楽しんでいただくことができました。

吹奏楽部の演奏の様子

吹奏楽部の演奏

吹奏楽部の演奏

会場を沸かせた『恋するフォーチュンクッキー』の演奏

会場を沸かせた『恋するフォーチュンクッキー』の演奏

 

 

 

 

 

 

 

 

芸術文化コース生徒のダンス・歌の発表の様子

3年生のダンスチーム『agodas』

3年生のダンスチーム『agodas』

3年生によるR&B(Two Hearts)

3年生によるR&B(Two Hearts)

1年生のヒューマンビートボックス

1年生のヒューマンビートボックス

2年生によるダンス

2年生によるダンス

3年生によるバレエ

3年生によるバレエ

3年生によるフラダンス

3年生によるフラダンス

3年生による歌謡

3年生による歌謡

3年生による歌謡

3年生による歌謡

2年生によるダンス(輝雷)

2年生によるダンス(輝雷)

対面式アトラクションに出演

2014-04-10

4月9日に行われた対面式のアトラクションで,2年生と3年生がそれぞれダンスを披露しました。新1年生も早く学校に慣れて,先輩達のように舞台で活躍してほしいと思います。

2年生ダンス『リノベーション』

2年生ダンス『リノベーション』

3年生ダンス『agodas』

3年生ダンス『agodas』

入学式歓迎サプライズに出演

2014-04-10

4月8日に行われた入学式では,新入生歓迎のためのサプライズ演出がありました。AKB48の『恋するフォーチュンクッキー』を在校生が合唱し,芸術文化コースとフラダンス部がダンスを踊りました。 新入生は突然の歌とダンスに驚きながらも,楽しそうにダンスを見たり,歌を口ずさんだりしていました。短い練習期間でしたが,生徒たちはしっかりと振り付けを覚えて完璧に踊りきりました。

ステージ上でのダンスの様子

ステージ上でのダンスの様子

3年生を送る会を行いました!

2014-03-10

先日行われた第61回卒業式のあとに,芸術文化コースではレッスン室で「3年生を送る会」を行いました。送る会では在校生が「旅立ちの日に」を合唱し,中々言葉では伝えられない感謝の思いを,歌に乗せて精一杯伝えていました。卒業生は3年間技術の向上に努め頑張ったレッスン室に入るのも最後と思うと,様々なことを思い出し,懐かしい話をして別れを惜しんでいました。先輩から学んだことを次の後輩達にも伝えていき,良き伝統を残してほしいと思います。

 

芸術文化コース生全員で記念写真

芸術文化コース生全員で記念写真

第15回 芸文公演

2014-02-18

 2月15日(土)に伊集院文化会館で第15回となる芸術文化コースの公演,『芸文公演』が実施されました。今までに学んできたことの集大成として臨んだこの舞台では,一人ひとりがとても活き活きとした良い表情で踊り,歌うことができました。当日は多くのお客様に来場していただき,温かいご声援や拍手を送っていただきました。本当にありがとうございました。

3年生Jazz

3年生Jazz

3年生ズンバ

3年生ズンバ

全体合唱

全体合唱

3年生の鵜瀬さんによる歌謡

3年生の鵜瀬さんによる歌謡

3年生Jazz

3年生Jazz

3年生選抜Jazz

3年生選抜Jazz

 

 

 

 

 

 

 

3年生の大山君によるお礼の言葉

3年生の大山君によるお礼の言葉

フィナーレ

フィナーレ

選抜チームダンス

選抜チームダンス

芸文公演に向けて③

2014-02-14

 今日は本番前日の最後のリハーサルを行いました。生徒たちは本番を明日に控え、期待と不安を抱きながらも、一生懸命に練習に臨んでいました。芸文公演では芸術文化コース以外の生徒が、出演する生徒たちをスタッフとして影から支えてくれています。表舞台に出ることはありませんが、スタッフの生徒たちも一生懸命に頑張っています。
 いよいよ明日に控えた第15回芸文公演。会場の伊集院文化会館には無料の駐車場もございますので、ぜひお越しください。

PCで音を操作する音響スタッフ

PCで音を操作する音響スタッフ

力仕事を頑張る大道具スタッフ

力仕事を頑張る大道具スタッフ

髪をセットするヘアメイクスタッフ

髪をセットするヘアメイクスタッフ

芸文公演に向けて②

2014-02-14

第15回という節目の今回の芸文公演は,特別出演として芸術文化コース卒業生が出演します。その中の1人で昨年CDデビューをした宮脇駿くんが出演のあいさつのために本校を訪れました。夢に向けて頑張っている在校生と卒業後も夢実現を目指して頑張っている卒業生,そして夢を叶えて新しい舞台で頑張っている卒業生が共演する今回の芸文公演は今までとは一味違う舞台になっていますので,ぜひ会場へ足を運んでご覧いただきたいと思います。

握手をする宮脇駿くんと丸山指導監

握手をする宮脇駿くんと丸山指導監

芸文公演に向けて①

2014-02-13

現在芸術文化コースの生徒たちは、今週末の2月15日(土)に控えた『第15回 芸文公演』に向けて練習に励んでいます。ダンスや歌に興味がある方はもちろん、初めて見る方でも楽しめる見応えのある内容になっていますので、ぜひお誘い合わせの上会場へお越しください。

集中して歌の練習をしています

集中して歌の練習をしています

真剣にアドバイスを聞く3年生

真剣にアドバイスを聞く3年生

« Older Entries Newer Entries »
Copyright© 鹿児島城西高等学校|ヘアーデザイン科|トータルエステティック科|普通科|社会福祉科|ホテル観光科|調理科|ファッションデザイン科|商業科 All Rights Reserved.