【普通科 ドリームコース】

3年生の進路体験発表

2013-12-17

12月11日(水)7限目、3年生による「進路体験発表」がありました。ドリームコースでは進学が決定した3人が発表しました。

1人目の短大へ進学する生徒は、面接の練習や小論文の練習をしたこと等を発表しました。

2人目の音楽関係の専門学校へ進学する生徒は、夏休みに東京のライブハウスに就職先がないか調べに行き、資格を取るために専門学校への進学を決めたことや、進路目標は早いうちに決めた方が良いこと等を発表しました。

3人目の服飾関係の専門学校へ進学する生徒は、休日のファッションやどんなブランドが好きか尋ねられた等、面接の様子を発表していました。1・2年生も真剣に話しに耳を傾け、内容の大変充実した発表会になりました。

第2学年研修旅行

2013-10-30

2年生は、10月20日(日)~10月23日(水)の4日間、第2学年研修旅行に参加しました。みんな元気に無事過ごしました。

(関西)研修旅行コースはユニバーサルスタジオ見学や、なんばグランド花月でよしもと新喜劇を鑑賞したり、大阪・京都・奈良方面の文化遺産の見学の研修をしたりしました。

(台湾)研修旅行コースは、パイナップルケーキや、小籠包作りを体験したり、龍山寺見学、姉妹校の景文高校を訪問したりしました。

体育祭

2013-10-03

9月7日(土)に体育祭が行われました。参加した種目は以下の通りです。
1年生 徒競走・騎馬戦・郷土舞踊
2年生 徒競走・妙円寺詣り・マッスルウーマン・郷土舞踊
3年生 フォークダンス
楽しく, 充実した1日を過ごしました。

平成25年度 一日体験入学

2013-08-23

8月20日(火)に一日体験入学を実施しました。ドリームコースには7名の中学生が参加してくれました。マジックの授業ではハトマジックを見学したり、カードや新聞紙を使用したマジックを体験したりしました。アプリケーションの授業では、都道府県名を答えるアプリケーションや、彫刻のアプリケーションなどを体験しました。ドリームコースの概要についても説明を行いました。充実して楽しい1日だったという感想を中学生からもらいました。321

ふれあいスポーツランド

2013-08-22

7月18日(木)にふれあいスポーツランドに行きました。男子は3チームに分かれてフットサル、女子はソフトテニスとバドミントンをそれぞれトーナメントで競い、楽しい汗を流しました。午後からの自由行動ではアスレチックを楽しんだり、いかだに乗ったりして楽しい時間を過ごしました。

8910

鹿児島市立科学館(社会見学学習1日目)

2013-08-22

7月17日(水)に鹿児島市立科学館の見学をしました。「科学劇場(実験ショー)」「宇宙劇場(恐竜の時代)」の鑑賞をしたり、火山やロケットなどの自然界のしくみや科学技術、宇宙などの展示を見学しました。写真撮影や、砂漠や南極の気温を体感したりと盛りだくさんの、充実した時間を過ごしました。

567

就業体験学習

2013-08-22

7月2日(火)~5日(金)まで2年生は職場体験学習に参加しました。スーパーや、保育園など19か所の事業所に御協力をいただいての実施となりました。1~2日目は大変だったけど、3日目から充実しましたという感想や、笑顔であいさつできるようになりましたといって帰ってきた生徒も多く大変充実した体験をしました。

234

交流会

2013-08-22

16月7日(金)に1~3年生全員集まり親睦会を行いました。全員で映画を見ました。みんなで笑ったりして楽しい時間を過ごしました。

第66回鹿児島県高等学校サッカー競技大会 全校応援

2013-06-06

5月24日(金)に第66回鹿児島県高等学校サッカー競技大会の全校応援に参加しました。

生徒たちはメガホンを持って応援にも熱が入り、勝利の瞬間は皆で手を取り合って喜びを分かち合いました。

第66回鹿児島県高等学校サッカー競技大会 全校応援

新入生歓迎遠足

2013-06-06

5月2日(木)に新入生歓迎遠足があり平川動物公園に行きました。

天候も良い中で、ジャンケン大会をして景品を選んだり、ホワイトタイガーやコアラの見学をして楽しい1日でした。

新入生歓迎遠足37-2新入生歓迎遠足

« Older Entries Newer Entries »
Copyright© 鹿児島城西高等学校|ヘアーデザイン科|トータルエステティック科|普通科|社会福祉科|ホテル観光科|調理科|ファッションデザイン科|商業科 All Rights Reserved.