★各科&コースの新着情報

共生コース・専攻科 事業所と学校との進路情報交換会実施!!

2015-06-15

平成27年6月12日(金),特別支援教育部に関係する事業所の方々に,お越し頂き,進路情報交換会を実施いたしました。各事業所等,就職に関する心構えや,概要説明及び「就労とは」をメインにお話をしてくれました。進路指導に関しては,3年生及び専攻科2年生がメインとなりますが,本校では,1年次からの進路指導に勤めています。卒業学年の保護者のみならず1年生.2年生の保護者も多く参加されていました。

質問も積極的でした卒業生からのアドバイス

DSC00051

DSC00039

DSC00033

DSC00021

男子バレーボール部優勝!文武両道の実現!

2015-06-10

 進学コース3年,友部凜君(宇都中学校出身)のコメントです。
 5月30日から3日間行われたインターハイ予選で優勝することができ,とても嬉しく思っています。4月に行われた九州総合選手権大会で優勝したことが自信にもなり,インターハイの優勝につながったと思います。全国大会でも鹿児島の代表として自覚と誇りを持ち頑張ります。

IMG_2800 (800x533)

Copyright© 鹿児島城西高等学校|ヘアーデザイン科|トータルエステティック科|普通科|社会福祉科|ホテル観光科|調理科|ファッションデザイン科|商業科 All Rights Reserved.