★各科&コースの新着情報

中学生一日体験入学 ~ビーズアクセサリー製作とモデルウォーキング体験~

2013-08-30

ファッションデザイン科の一日体験入学では、「ビーズでクロスのペンダント作り」と「モデルウォーキング体験」を行いました。ペンダント作りでは,参加者全員が完成させることができ,完成した作品を前に参加者は大変満足していました。モデルウォーキング体験では,卒業生や本校生徒のウォーキングを参考に基礎レッスンを行いました。約1時間半のレッスンを受けた中学生は,ターンをしながら歩いたり,ポーズをとったりととても上達していました。

作り方を分かりやすく教えました

作り方を分かりやすく教えました

真剣に製作に取り組みました

真剣に製作に取り組みました

本校生徒がウォーキングのお手本を見せました

本校生徒がウォーキングのお手本を見せました

ウォーキングの姿勢を学びました

ウォーキングの姿勢を学びました

カットソー講習会

2013-08-29

ファッションデザイン科3年生を対象に,カットソー講習会が開かれました。講師は本校同窓会の鳳凰会関西支部の立道乘子先生です。講習内容はロックミシンを主に使用し、ニット素材でパーカーを製作しました。

 

生地が伸びやすいので慎重に裁断します

生地が伸びやすいので慎重に裁断します

ロックミシンで縫います

ロックミシンで縫います

一日で完成しました!

一日で完成しました!

 

一日体験入学が実施されました

2013-08-28

8月20日,22日,23日の3日間にわたり一日体験入学が実施され,多くの中学生が参加しました。本学科ではエステ・メイク・ボディジュエリーの体験を行い,本学科の特徴を理解してもらうよい機会になったと思います。

メイクの体験もしました

メイクの体験もしました

在校生から指導を受けながら クレンジングを体験

在校生から指導を受けながら
クレンジングを体験

ボディジュエリーの体験中

ボディジュエリーの体験中

一日体験入学

2013-08-26

 8月20・22・23日の3日間で一日体験入学が行われました。今年も多くの中学生に参加しました。
 商業科では名刺作成とマジック体験を行いました。日頃とは違ったパソコンの操作方法やマジックを見て驚く姿も見られました。本校の生徒と楽しく会話し,笑顔で体験が終わることができました。
 第2回目の体験入学を10月26日(土)に開催します。ぜひ参加してください。
名刺作成中

平成25年度 一日体験入学

2013-08-23

8月20日(火)に一日体験入学を実施しました。ドリームコースには7名の中学生が参加してくれました。マジックの授業ではハトマジックを見学したり、カードや新聞紙を使用したマジックを体験したりしました。アプリケーションの授業では、都道府県名を答えるアプリケーションや、彫刻のアプリケーションなどを体験しました。ドリームコースの概要についても説明を行いました。充実して楽しい1日だったという感想を中学生からもらいました。321

ふれあいスポーツランド

2013-08-22

7月18日(木)にふれあいスポーツランドに行きました。男子は3チームに分かれてフットサル、女子はソフトテニスとバドミントンをそれぞれトーナメントで競い、楽しい汗を流しました。午後からの自由行動ではアスレチックを楽しんだり、いかだに乗ったりして楽しい時間を過ごしました。

8910

鹿児島市立科学館(社会見学学習1日目)

2013-08-22

7月17日(水)に鹿児島市立科学館の見学をしました。「科学劇場(実験ショー)」「宇宙劇場(恐竜の時代)」の鑑賞をしたり、火山やロケットなどの自然界のしくみや科学技術、宇宙などの展示を見学しました。写真撮影や、砂漠や南極の気温を体感したりと盛りだくさんの、充実した時間を過ごしました。

567

就業体験学習

2013-08-22

7月2日(火)~5日(金)まで2年生は職場体験学習に参加しました。スーパーや、保育園など19か所の事業所に御協力をいただいての実施となりました。1~2日目は大変だったけど、3日目から充実しましたという感想や、笑顔であいさつできるようになりましたといって帰ってきた生徒も多く大変充実した体験をしました。

234

交流会

2013-08-22

16月7日(金)に1~3年生全員集まり親睦会を行いました。全員で映画を見ました。みんなで笑ったりして楽しい時間を過ごしました。

第4回全国和菓子甲子園大会第3位入賞!

2013-08-21

平成25年8月20日(火)に第4回全国和菓子甲子園大会が大阪辻調理専門学校で行われました。普通科パティシエコース1年生の大保 舞花さん(国分中出身)と木山 晴夏さん(河頭中出身)の作品「黒糖豚ちゃん水まんじゅう」が3位に入賞しました。

新澤 貴之 代表 (菓匠庵 白穂)司会の下,大会が実施されました。

good cooking!!

good cooking!!

司会者 新澤 貴之 代表 (菓匠庵 白穂)

司会者 新澤 貴之 代表 (菓匠庵 白穂)

仕上げが大事!!

仕上げが大事!!

仕上げが大事!!

仕上げが大事!!

【写真左】大保 舞花さん(国分中出身) 【写真右】木山 晴夏さん(河頭中出身)

【写真左】大保 舞花さん(国分中出身)
【写真右】木山 晴夏さん(河頭中出身)

全員で記念撮影!!

全員で記念撮影!!

« Older Entries Newer Entries »
Copyright© 鹿児島城西高等学校|ヘアーデザイン科|トータルエステティック科|普通科|社会福祉科|ホテル観光科|調理科|ファッションデザイン科|商業科 All Rights Reserved.