★各科&コースの新着情報

ボランティアに参加しました

2013-06-10

6月1日,伊集院文化会館にて「第21回環境自治体会議ひおき会議」が開催され,2年生と3年生の生徒12名がボランティアとして参加しました。

県内外から来られる参加者の方々に対し,受付から会場案内,誘導まで積極的に応対していました。

朝早くからでしたが,疲れた様子もなく終始元気よく声を出し続け,帰り際に参加者から伝わる「ありがとう」の声に自然と笑顔が溢れた1日でした。

ボランティアに参加しましたボランティアに参加しました

第66回鹿児島県高等学校サッカー競技大会 全校応援

2013-06-06

5月24日(金)に第66回鹿児島県高等学校サッカー競技大会の全校応援に参加しました。

生徒たちはメガホンを持って応援にも熱が入り、勝利の瞬間は皆で手を取り合って喜びを分かち合いました。

第66回鹿児島県高等学校サッカー競技大会 全校応援

新入生歓迎遠足

2013-06-06

5月2日(木)に新入生歓迎遠足があり平川動物公園に行きました。

天候も良い中で、ジャンケン大会をして景品を選んだり、ホワイトタイガーやコアラの見学をして楽しい1日でした。

新入生歓迎遠足37-2新入生歓迎遠足

平成25年度の概要です

2013-06-06

ドリームコース長 神野 重徳

1年生 男子8名 女子6名 計14名
担任 織田 一洋 ・ 坂元 満智子

2年生 男子14名 女子12名 計26名
担任 瀬戸山 桂子 ・ 永 浩利
        門前 早織

3年生 男子8名 女子11名 計19名
担任 神野 重徳 ・ 橘木 絵美

新入生歓迎遠足

2013-06-02

5月2日,南九州市川辺町の清水岩屋公園にて,新入生歓迎遠足が実施されました。

晴天に恵まれた岩屋公園には,せせらぎに足をつけて涼を求めたり,学年入り交じって草野球やミニサッカーを楽しむ姿が多々見受けられました。

新入生歓迎遠足

ふるさと港まつりに参加しました

2013-05-28

5月3日(金)に 芸術文化コースの生徒が日置市のふるさと港まつりに出演しました。

当日は多くの方が来場されており、生徒たちも緊張感を持ち舞台に臨むことができました。

今後も地域のイベントや行事などに参加させていただくことで、実戦経験を通し、生徒たちが一つでも多くのことを学ぶことができたらと願っています。

2年生によるバレエ

2年生によるバレエ

2・3年生の選抜メンバーによるダンス

2・3年生の選抜メンバーによるダンス

1年生によるダンス

1年生によるダンス

テーブルマジックの授業 ~総合的な学習の時間~

2013-05-28

ファッションデザイン科ではコミュニケーション能力を育成するという目的で,総合的な学習の時間にテーブルマジックの授業を取り入れています。
バルーンアートやカードマジックの技を覚えて披露する時,教室には笑顔が溢れています。

バルーンアートに挑戦中

バルーンアートに挑戦中

風船のねじり方はこつがあります

風船のねじり方はこつがあります

トランプ飛ばしの練習中

トランプ飛ばしの練習中

新入生歓迎遠足 ~霧島まほろばの里へ~

2013-05-22

新入生歓迎遠足 ~霧島まほろばの里へ~
 5月2日に新入生歓迎遠足が行われ,ファッションデザイン科は霧島まほろばの里へ行きました。晴天に恵まれ,霧島の雄大な自然を眺めたり,ゲームや園内の散策をしたりして、学年を超えた友情の輪が広がりました。

1年生集合写真

1年生集合写真

2年生集合写真

2年生集合写真

3年生集合写真

3年生集合写真

包丁入魂式

2013-05-07

4月26日に調理科の1年生77名のこれからの調理実習の安全と技術の向上を祈願する包丁入魂式が行われました。

自分の名前が刻まれた新しい包丁を手にした1年生はとても嬉しそうでした。

包丁入魂式包丁入魂式包丁入魂式

新入生のご紹介 「みなさんよろしくお願いします」

2013-04-10

 4月8日に入学式を終え,今年度も新たな仲間を迎えスタートしました。

翌日には全学年がそろい対面式で顔見せを行いました。
自己紹介をし,全学年合同で一緒に楽しく昼食を食べました。早く顔と名前を覚え,交流を深め,より賑やかな学校生活になるよう盛り上げていって欲しいものです。

新入生のご紹介新入生のご紹介

« Older Entries Newer Entries »
Copyright© 鹿児島城西高等学校|ヘアーデザイン科|トータルエステティック科|普通科|社会福祉科|ホテル観光科|調理科|ファッションデザイン科|商業科 All Rights Reserved.