学校からのお知らせ

第15回全九州私立高等学校男女バレーボール大会において男子バレーボール部準優勝!!

2014-08-29
準優勝した男子バレーボール部の勇姿

準優勝した男子バレーボール部の勇姿

8月25日(月)~8月28日(木)に福岡市で開催された第15回全九州私立高等学校男女バレーボール大会において男子バレーボール部が,鎮西高等学校に2-0,福岡大学付属大濠高等学校に2-0,佐賀学園に2-1で勝利し,決勝において東福岡高等学校に0-2で敗れ,準優勝という結果を収めました。新チームの今後の更なる飛躍が期待されます。

大迫勇也選手が日本代表メンバーに選ばれました。

2014-08-28

 9月に行われるサッカーの国際親善試合に臨む日本代表メンバーに,本校卒業生で現在ドイツの1.FCケルンで活躍している大迫勇也選手が選出されました。
 新しくハビエル・アギーレ監督を迎えた日本代表チームで,大迫選手が大活躍してくれることを期待しています。

第27回鹿児島県ジュニアゴルフ選手権 尾辻君 初優勝!

2014-08-28

 8月27日(水)に行われた第27回鹿児島県ジュニアゴルフ選手権(高校男子の部)において,普通科進学体育コース3年の尾辻 恵人君が優勝しました。
 27ホールを1アンダー107で回り首位になりましたが,同スコアの選手がもう一人いたためプレーオフとなりました。プレーオフも6ホール目までもつれる激闘となりましたが,最後まで粘り強くプレーし,念願のタイトルを手にしました。

平成26年度 同窓会総会ならびに懇親会のご案内

2014-08-26

 今年度の同窓会総会ならびに懇親会について,以下の通りご案内いたします。同窓生の皆様の,多数のご参加をお待ちしております。

○期日:平成26年10月18日(土)
○時間:総会・・・18時00分,懇親会・・・18時30分
○場所:ジェイドガーデンパレス
     鹿児島市上荒田町19番1号 (日本たばこ産業跡 そば)
     TEL:099-257-1211

○連絡先:鹿児島城西高等学校同窓会
     TEL:099-273-1234
     (担当 松尾、仁木、新田、奥)

第83回全国高校総体 卓球競技の結果

2014-08-19

 山梨県甲府市で行われた全国高校総体卓球競技大会の結果は,以下のようになりました。

8月5日(火):学校対抗
        1回戦・・・本校(3-1)鶴岡東高校(山形) 
        2回戦・・・本校(2-3)日南学園(宮崎)
  6日(水):女子ダブルス(2回戦)・・・
        1回戦・・・福山・鈴木組(3-0)辻・濱川組(徳島県 徳島市立高校) 
        2回戦・・・福山・鈴木組(1-3)森・田村組(大阪府 昇陽高校)
  7日(木):女子シングルス(1回戦)
        1回戦・・・雲林院(0-3)原田(山形県 寒河江高校)
              内野(3-0)鈴木(福島県 磐城第一高校)
              榎谷(1-3)林(鳥取県 倉吉北高校)
        2回戦・・・内野(1-3)弓立(埼玉県 正智深谷高校)

 応援してくださった皆様に,厚く御礼申し上げます。

芸能人真似メイクの特別授業(第3回)が行われました

2014-08-12

8月4日午前10時より,芸能人真似メイクで活躍中の梶 恵理子さんによる第3回目の特別授業が行われました。

今回は公開イベントとして実施され,本校生徒をモデルにダレノガレ明美さん・菜々緒さん風のメイクを実演していただき,そのコツを説明してくださいました。和やかな雰囲気の中で授業が行われ,参加者は一つ一つの説明に聞き入り,目の前で行われたプロの実演に見入っていました。

梶恵理子さんは、タレントとして多くのテレビや雑誌に出演し、ヘアーメイクアップアーティストとしても第一線で活躍中です。

また、美容師資格やJMA日本メイクアップ技術検定1級等多数の資格も所持しており、現在はメイク講師の資格を取得中など、日々新しい技術の習得に貪欲に取り組んでいます。

そんな梶さんの詳しいプロフィールはこちらから

梶さんのオフィシャルブログはコチラからどうぞ!

20140804_IMG_0120140804_IMG_05
20140804_IMG_06
20140804_IMG_07
20140804_IMG_08
20140804_IMG_10
20140804_IMG_12

同窓会長の声【8月】

2014-08-06

会員の皆様お変わりございませんか?
鹿児島県本土に上陸した台風八号。強い勢力で北上してきた台風は上陸直前勢力を落とし,災害もなく安心しました。皆様,如何でしたか?
さて,野球部については,今年こそは甲子園と期待をしていましたが,四回戦で敗退してしまい残念でした。野崎主将は「最後まで元気で明るくプレーできた」と笑顔で話していました。来年こそ,甲子園に行くことと期待しましょう。
 平成元年三月卒業の城須智三君は,甲子園出場を夢見て鹿児島城西高校野球部に入部しましたが,夢届かず四回戦で敗退しました。それから25年,公式審判員として今年八月に開催される全国高等学校野球大会に,鹿児島県から審判員として選出されました。健闘を期待します。
 関西在住の皆様にお知らせですが、来る9月28日(日)ホテルニュージャパンで開催する第31回関西支部同窓会に,皆様の参加をお願いします。お逢いできることを楽しみにしております。

夏期補習実施中!!

2014-08-04

進学・公務員コースの生徒と希望者は夏期補習に励んでいます。パワトレという教材を使用して苦手科目の克服と実戦力の強化に努めています!有意義な夏休みにして進路確保100%を目指します!パワトレ

第83回全国高校総体 卓球競技に出場します!

2014-07-31

 山梨県甲府市で行われる全国高校総体卓球競技大会に,本校卓球部が団体・シングルス・ダブルスにそれぞれ出場します。日程は以下の通りです。

8月5日(火):学校対抗(1,2回戦)
  6日(水):男女ダブルス(1~3回戦)
  7日(木):男女シングルス(1回戦)
  8日(金):男女シングルス(2~5回戦)
  9日(土):男女シングルス(~決勝戦)

(主将の雲林院 優 さんより)
「チームの結束を活かし,鹿児島県代表として力いっぱい戦ってきたいと思います。これまで応援してくださった方々のためにも,1勝の重みを感じながら頑張ってきます。応援よろしくお願いいたします」

検定合格者に合格証書が授与されました

2014-07-28

7月18日(金)に一学期の終業式が行われました。その中で,一学期間に活躍した運動部・文化部他大勢の生徒が表彰されました。普通科共生コース・福祉共生専攻科関連では,文部科学省後援第37回パソコンスピード認定試験と,同じく第99回日本語ワープロ検定の合格者に合格証書が授与されました。パソコンスピード認定試験は4級・5級に1年生22名全員が合格し,また,日本語ワープロ検定では3年生の1人が2級の難関に見事合格しました。
普段から情報処理の授業や放課後補習に積極的に取り組んだ成果であることを嬉しく思います。

胸を張って誇らしげです

胸を張って誇らしげです

全校生徒を前に代表を務めました

全校生徒を前に代表を務めました

« Older Entries Newer Entries »
Copyright© 鹿児島城西高等学校|ヘアーデザイン科|トータルエステティック科|普通科|社会福祉科|ホテル観光科|調理科|ファッションデザイン科|商業科 All Rights Reserved.