■平成25年度全国高校総合体育大会に出場します(bR)
2013/07/18

矢口 大介くん(福岡 門司中出身)男子空手道団体組手出場
   自分たちの力を出し切って,これまで伝統を作って下さった先輩方の思いを形にします。

吉永 竜聖くん(開聞中出身)陸上男子1500M出場
   全国入賞し,表彰台に立てるように集中して頑張ります。

 

■■平成25年度全国高校総合体育大会に出場します(bQ)
2013/07/18

吉田 隼涼くん(加治木中出身)男子サッカー出場
   まずは初戦突破。一戦一戦に集中してベスト8以上を狙い,高校サッカー選手権に繋がるゲームをします。

 

■平成25年度全国高校総合体育大会に出場します(1)
2013/07/18

いよいよ7月下旬より,平成25年度全国高等学校総合体育大会が,北部九州で開催されます。本校からも数々の部活動が出場する中,原動力とも言える体育コース生が代表して意気込みを語ってくれました。

田原迫 美菜さん(和田中出身)女子卓球団体・シングル出場
   チームのみんなのためにも目標を高く持ち,団体シングル共に上位を狙います。

大迫 摩李矢さん(和田中出身)女子団体・ダブルス出場
   全てにおいて欠課が残せるように頑張ります。

雲林院 優さん(和田中出身)女子団体・ダブルス出場
   笑顔でプレーします。

 

■新入生歓迎遠足
2013/06/02

5月2日,南九州市川辺町の清水岩屋公園にて,新入生歓迎遠足が実施されました。晴天に恵まれた岩屋公園には,せせらぎに足をつけて涼を求めたり,学年入り交じって草野球やミニサッカーを楽しむ姿が多々見受けられました。

 

■進学体育コースの夏休み
2012/08/21

 多くの部活動生が合宿、大会等に臨んでいます。現在、駅伝部とサッカー部が種子島で合同合宿中です。
(写真)種子島合宿の様子

 

■平成24年度 九州高校総体の結果について
2012/07/11

今年度の九州高校総体(陸上は南九州大会)の結果をお知らせいたします。
※上位入賞分のみ

【陸上】
5000m 競歩:吉村 健人 君 (2位)

【卓球】
女子団体:ベスト8

【ボクシング】
 ライトウェルター級:M田 航 君 2位

 

■稲森君 プロツアー初出場の感想
2012/05/28

 5月10日から栃木県の烏山城カントリークラブで行われた「第80回日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯」に出場した稲森佑貴君(松元中出身)に、プロツアーに初めて出場した感想を聞きました。

「 初のツアー戦となった日本プロゴルフ選手権大会は、今までの試合と比べて大会規模も大きく、出場できたことは本当に良い経験となりました。これまでいつもテレビ越しに見ていたプロを間近で見ることができ、一緒にラウンドすることもできました。
  ベテランの選手のプレーを見たときに、コースのコンディションが難しい中でも確実に、しかし時には思い切りの良いプレーをするなど、常に最善の手を考えながら堅実にスコアを伸ばしてプレーしていることに凄さを感じました。
  私は残念ながら予選落ちしてしまいましたが、いろいろと学ぶことができ、本当に良かったと思っています。この経験を糧に、これからの試合に活かしていきたいと思います。」

※ちなみに稲森君は、今大会6位の池田勇太選手(2011年度 サン・クロレラ クラシック優勝者)と一緒にラウンドしました。この大会には、他にも有名選手が数多く出場していました。詳しくは大会webページ(上記リンク)をご覧ください。

 

■第65回鹿児島県高等学校サッカー競技大会 優勝コメント
2012/05/27

 5月25日に行われた第65回県高校サッカー競技大会で、2年ぶり4度目の優勝を果たしたサッカー部。今回の優勝で、新人戦に続き今年度の県大会2連覇を達成しました。
○前屋直志主将(3年・鹿児島育英館中出身)
「皆様の温かいご声援、ありがとうございました。県代表として、全国大会でも精一杯頑張りたいと思います。」

 

■『新人大会サッカー』〜選手たちのコメント〜
2012/02/02

 1月16日から開催されたサッカーの新人大会では,皆さまの温かいご声援のおかげで,3連覇を成し遂げることができました。生徒たちは,今回優勝できたことを喜びつつ,今後の課題を克服できるよう,新たな気持ちでまた毎日の練習に励んでいます。
 ここで,今回試合に出場した3名の生徒のコメントを紹介します。

前屋直志主将(2年・鹿児島育英館中出身)
 チームで1つとなり,優勝することができました。
東山崎直人君(2年・桜島中出身)
 チームのスタートで優勝でき,良かったです。現状に満足せず,3冠に向かって頑張っていきます。応援ありがとうございました。
福元威燿君(2年・鹿児島育英館中出身)
 優勝できて良かったです。まだまだ始まったばかりなので,総体,選手権に向けて頑張っていきます。

 

■新春特別企画!!  〜先輩プロ(卒業生)が後輩プロ(在校生)と語る会〜
2012/01/10

明けましておめでとうございます。
本校も気持ちを新たに、2012年を迎えました。更なる躍進を誓い、新春特別企画として「先輩プロ(卒業生)が後輩プロ(在校生)と語る会」を実施しました。
本校卒業生で、現在横浜DeNAベイスターズの細山田武史選手、鹿島アントラーズの大迫勇也選手、サンフレッチェ広島の鮫島晃太選手、福岡ソフトバンクフォークスの中原大樹選手、明治大学1年生の大六野秀畝選手の5人の活躍しているプロを迎え、在校生では、昨年最年少プロゴルファーとして認められた稲盛君と意見交換をしました。松尾恵先生の司会の下、真面目なプロ生活の話をする中、細山田武史選手のジョークも交えたトークもあり、終始笑いの絶えない楽しい語りの会となりました。この機会が在校生にとって良い刺激となり、2012年も大きく活躍してくれることを期待しています。

 

前ページTOPページ次ページHOMEページ