12月9日(水) 特別研修(鉄道業界編)を実施しました

12月9日(水) 特別研修(鉄道業界編)を実施しました

12月9日(水) 特別研修(鉄道業界編)を実施しました。

九州旅客鉄道株式会社様にご協力いただき、
キャリア養成学科1年生が特別研修を受講しました。

「はやとの風」を特別貸切運行していただき、車内では全員がワゴン販売や
アナウンスを体験させていただきました。
本校の卒業生でもある現役客室乗務員の方から、おもてなしや接遇についての講話もいただきました。
また、NHK鹿児島放送局様、読売新聞西部本社鹿児島支局様が研修の様子を取材してくださいました。
関係者のみなさま、誠にありがとうございました。


▼学生の感想を一部掲載いたします。
「今回、観光列車“はやとの風”の特別貸切運行というとても貴重な体験をさせていただきました。
車内に乗り込む際、客室乗務員の方々の笑顔で丁寧な挨拶を受けて圧倒されました。
走行中には、車内販売アナウンスなど、普段はできない貴重な体験をさせていただきました。
どちらの体験も揺れる車内で行うと、なかなかうまくいかず難しく感じました。
この研修でたくさんのことを学びましたが、特におもてなしの5マインドが心に残っております。
普段からの心掛けや接客一つで、お客様の満足度が大きく変わることを学び、
改めて接客の仕事は素晴らしいものだと感じました。
私も客室乗務員となれるよう、教えていただいたことを実施してまいります。」

099-239-2603

受付時間:月〜金 8:30〜17:00