学校長メッセージ

学校長メッセージ

本校は、昭和63年に学校法人城西学園南日本スチュワーデス学院として設立され、平成9年学校法人日章学園との法人合併と同時に鹿児島レディスカレッジと校名を変更した後、専修学校として今年創立33周年を迎えます。

 

日章学園は、「道義に徹し 実利を図り 勤労を愛す」を建学の精神とし、本校はその趣旨に沿った「知性・品性・人間性」を教育目標に掲げ、資質教育に重点を置いた教育活動を展開いたしております。

 

国際化や情報化が進み、高齢化・少子化に拍車がかかる中にあって皆さんの活躍する舞台はますます広がりを見せています。
キャリア養成学科、ヘアーアート学科で深く学び、資格の取得に励み社会で貢献する力を育んでください。

 

新型コロナウィルスの影響で社会活動・経済活動にも制約が拡大していますが、いかなる時代であっても資格や技術を活かした個性的で創造的な生き方、そして何よりも常識的で柔軟なコミュニケーション力は必須不可欠なものです。

 

本校は社会人教育を徹底して行い、即戦力となる人材育成に職員一丸となって取り組んでおり、企業からも高い評価・信頼を頂いております。
今後も柔軟な対応力、思考力、人間力を有し社会に貢献できる魅力ある洗練された人材を育てて参ります。
本校で、一人ひとりの思いを強く深く熱くたぎらせて、多くの友人と絆を結びながら自分の夢を成し遂げてください。

 

令和3年4月

学校法人 日章学園

鹿児島レディスカレッジ

校長 松髙 全一


099-239-2603

受付時間:月〜金 8:30〜17:00