卒業生からのメッセージ(キャリア養成学科)

夢を叶えた先輩たち

「将来、自分はどんな仕事をしているんだろう」「憧れの職種に就けるかな?」将来に不安や心配はつきものです。

でも、レディカレには自分の道を見つけ、夢を叶えた先輩たちがたくさんいます。

そんな輝く社会人生活を送っている先輩たちにお話を伺いました。

グランドスタッフ

林田 陽生子さん(南国交通株式会社 勤務)

林田 陽生子さん

レディカレで接遇を基礎から学んでいたおかげで、就職してからANAやソラシドエアのサービススキルコンテストに参加することができました。
自信にも繋がり、接客がとても楽しいです。クラスは、少人数制なので皆が家族みたいに仲良く笑いが絶えませんでした。夢を諦めなければ絶対叶うということをレディカレで学びました。

新幹線パーサー

小松 結衣さん(株式会社ジェイアール西日本フードサービスネット 勤務)

小松 結衣さん

私は、船舶客室乗務員を目指してレディカレに入学したのですが、卒業生の話を聞いたり企業を調べたりするうちにパーサーになりたいと思うようになりました。
在学中は、特に手話の学習に力を入れました。
新幹線パーサーは、揺れる車内の中での立ち仕事ですので体力と体幹も必要です。エアロビクスの授業で鍛えられたのも良かったです。
レディカレでは幅広く知識を身に付けることができますし、毎日がとても楽しかったです。

客室乗務員

土田 愛菜さん(種子屋久ジェットフォイル株式会社 勤務)

土田 愛菜さん

私は、入学後に客室乗務員になりたいという夢ができました。
そのために英会話や秘書学に力を入れ、資格取得に取り組みました。
シンガポールへ海外語学研修に行ったのも良い思い出です。
おかげで外国人のお客様への対応ができるようになりました。時には接客態度についてお褒めの言葉をいただくこともあり、学んでいて良かったと思います。


099-239-2603

受付時間:月〜金 8:30〜17:00