卒業生からのメッセージ(キャリア養成学科)

夢を叶えた先輩たち

「将来、自分はどんな仕事をしているんだろう」「憧れの職種に就けるかな?」将来に不安や心配はつきものです。

でも、レディカレには自分の道を見つけ、夢を叶えた先輩たちがたくさんいます。

そんな輝く社会人生活を送っている先輩たちにお話を伺いました。

グランドスタッフ

角 かなえさん(西鉄エアサービス会社 勤務)

角 かなえさん

私は在学中にたくさん資格を取ったので、自信を余裕を持って就活に臨めました。また、ハロウィンで友人と仮装したり綿あめを作ったりしたのも良い思い出です。仕事は忙しいですが、定刻通りお客様を送り出せたときや聴覚障がいのあるお客様に手話でご案内し、お喜びいただいたときなど、さまざまな場面でやりがいを感じでいます。

グランドスタッフ

百木野 彩織さん(南国交通株式会社 勤務)

百木野 彩織さん

私はグランドスタッフになりたくて、航空業界への就職に強いレディカレに進学しました。今は外国人のお客様も増えていますし、身体が不自由な方と接する機会もあるので、学校で手話や語学を学んだ経験が活かされています。

また、同期とは今でも仲良くしていますし、会社ではレディカレの先輩にお世話になっています。

少人数でアットホームな人間関係を築けるのもレディカレの魅力ですね。

列車客室乗務員

大坪 千春さん(九州旅客鉄道株式会社 勤務)

大坪 千春さん

仕事では初めて新幹線や観光列車に乗られるお客様の気持ちを大切に、いつも新鮮な気持ちで業務に取り組むようにしています。

私には接客業という漠然とした夢しかありませんでしたが、レディカレで現職の先輩の講話を聞いて進路を決めました。

レディカレは就活のサポートも万全なので、今明確な夢がない人も安心です。いろいろなことに興味を持ち、多くの人の話を聞けば道は拓けると思います。

船舶客室乗務員

黒木 舞さん(折田汽船株式会社 勤務)

黒木 舞さん

船内アナウンスや観光案内、うどんコーナーの営業まで幅広い業務を担当しています。

行きのフェリーで観光案内をしたお客様にお帰りの際、お礼を言われたことがありますが、そういうときにはやりがいを感じます。

レディカレ生活は毎日が楽しく、あっという間でした。先生方のサポートのおかげで就職活動にも安心して取り組め、好きなことを仕事にできたので感謝の気持ちでいっぱいです。


099-239-2603

受付時間:月〜金 8:30〜17:00