研修旅行が行われました

研修旅行が行われました

 

ヘアーアート学科1年生が、11月6日(火)から3泊4日で東京研修旅行を実施しました。東京研修旅行は最先端の美容技術、ファッション、美容に関する最新のニーズを学び、今後の美容技術に生かしていくことを目的としています。研修は関東の人気サロンの美容師の方々がトレンドカットやスタイリング、フォトシューティング等を教えてくださいました。メイク講習では人気ブランドのメイクアップアーティストによる、ショーメイクを学びました。

普段とは違う、ヘアアイロンの使い方やメイク技術等を学び、学生は真剣に取り組んでいました。

また、講習以外では、東京スカイツリーの展望デッキからの眺望見学、東京ディズニーシーやそっくり館キサラにて観劇しながらのディナー等大変充実した4日間になりました。

キャリア養成学科1年生が、11月25日(日)から2泊3日で台湾台北への研修旅行に参加しました。
初日は、九份に行きました。赤い提灯が特徴的なレトロな雰囲気を醸し出す街でした。2日目は淡江大学中国語センターで中国語の授業を受けました。旅行中にも使える食事の注文や買い物等で使えるフレーズをしっかり学ぶことができました。自主研修時間もあり、学生だけで地下鉄等を利用してさまざまな場所へ観光や買い物をして楽しんだようです。
海外に行くことが初めての学生も多く、日本とのサービス違いや、語学の大切さを学ぶことができ、意識も大きく変える経験となりました。

099-239-2603

受付時間:月〜金 8:30〜17:00