新着情報詳細

第7回オープンキャンパス開催
2018.10.06

平成30年10月6日(土)に今年度、第7回目となるオープンキャンパスを開催しました!!
台風25号の影響も心配されましたが、7名の方々が参加していただき楽しい時間を過ごしました♪

今回のオープンキャンパスは宮崎トヨタグループ様より3社の企業「 宮崎トヨタ自動車(株)様、
トヨタカローラ宮崎(株)様、ネッツトヨタヒムカ(株)様 」にご協力がいただきました。
卒業生講話は、宮崎トヨタ自動車(株)様に勤務されている、茜ヶ久保 奎太 様にご協力いただき
『 自動車整備士を目指したきっかけ・在学中の思い出 』、『 自動車整備士の魅力や勤務企業の
魅力 』など講話を頂きました。
更には、宮崎トヨタ自動車株式会社 様より『初代クラウン』の展示やトヨタカローラ宮崎株式会社 様
より新型カローラスポーツをゴールドにラッピングした『ゴールデンカローラ』展示及び『プリウスPHV』
を使用し試乗や自動駐車体験などを実施していただきました。
参加者のみならず、我々教員も大変興味深い内容に有意義な時間を過ごすことができました。

今回も自動車企業様との信頼関係の深さを痛感するとともに、多くの自動車メーカーディーラーとの
協力が図れる本校の強さを発揮できたオープンキャンパスとなりました。
参加された皆様や企業の方々と貴重な時間を共有できましたことに感謝いたします。

【卒業生講話】

【エンジンセクション】

【シャシセクション】


【初代 CROWN】

【自動駐車の試乗】

【GOLDEN COROLLA】