新着情報詳細

広幸祭「整備技術大会」
2017.11.02

今年も本校の学園祭であります、「広幸祭」を冠に掲げ、
『 自動車工学科 整備技術大会 』を開催しました!!

4チーム・8名の選抜選手が優勝の栄冠をかけ、日頃の授業で学んだ知識や技術を存分に発揮し競い合いました!
「個人競技(学科・実技)」「チーム競技(12ヵ月点検・修復作業]」の競技が行われましたが、
難易度の高い問題もあり苦戦する場面も見られましたが、選手にとって大変素晴らしい経験になったと思います。
設問内容は授業で解説して全学生にフィードバックします♪
審査結果につきましては下記をご覧ください。

※選手は、2年生のクラス内で選抜された代表となります。
【整備技術大会:結果発表〜♪】

優 勝:Dチーム  川道広登くん(県立佐土原高校出身)
           鳥越大輝くん(県立日南振徳高校主出身)

準優勝:Aチーム  金谷一徹くん(県立都農高校出身)
          中村太亮くん(日章学園高校出身)

第3位:Cチーム  黒木裕貴くん(日章学園高校出身)
          川ア颯聖くん(県立佐土原高校出身)

敢闘賞:Bチーム  福富悠生くん(日章学園高校出身)
          脇田 渉くん(県立小林秀峰高校出身)

★最優秀メカニック賞★
   Cチーム  黒木裕貴くん(日章学園高校出身)


また、学生会のイベントとして豪華景品を準備した「ビンゴ大会」や模擬店などを
1年生の学生を中心に行いました。学生が協力することにより今まで以上に結束が強くなったと感じました。

自動車企業・関連団体の皆様や保護者の皆様、また、一般のご来場者など多数ご来校いただき、選手も審査委員の先生も
緊張感を持ち競技が進行されました。
ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。