新着情報詳細

教育講座・閉講式を実施
2018.07.27

平成30年7月27日(金)「専修学校各種学校スポーツ大会表彰式」「卒業生講話」「閉講式」を実施しました。

まず初めに、7月4日、5日で行われた「専修学校各種学校スポーツ大会表彰式」を行いました。
結果は男子バスケットボール部が第3位、卓球男子団体が第3位、卓球の男子個人にて自動車
工学科2年生の中野翔太さんが見事準優勝に輝き、九州大会への出場権を獲得しました。
おめでとうございます。

次に、教育講座として在校生の自動車整備士としてのさらなる意識向上の為「卒業生講話」が実施されました。
本校の卒業生で現在 トヨタカローラ宮崎株式会社 に勤務されている 営業本部 サービス部主任の福永 貴之 様
にお忙しい中お越しいただき、自動車整備士の仕事内容や学生へのアドバイスなど自動車整備士を目指す本校
の学生にとって、とても充実した時間となりました。
先輩でもある、プロの自動車整備士に直接質問ができるという事で、各学年から多くの質問が飛び出したので
すが、親切丁寧に分かりやすくお答えいただき学生も大満足しておりました。本当にありがとうございました。

最後に1か月間の休暇に入る前の締めくくりとして閉講式を行いました。夏休み期間中の過ごし方など校長先生
より訓話を頂きました。
夏休み明け9月3日(月)には、全員元気に登校することを約束して終了しました。皆さん楽しく有意義な夏休み
を過ごしてください。

バスケットボール部主将 2年 村社さん

卓球部主将 2年 山下さん

卓球個人準優勝 2年 中野さん


卒業生講話(学生より質問)

卒業生講話の様子

校長先生より訓話