新着情報詳細

第37回 広幸祭・整備技術大会
2018.11.02

今年も本校の学園祭であります、「広幸祭」を冠に掲げ、
『 自動車工学科 整備技術大会 』を開催しました!!

4チーム・8名の選抜選手が優勝の栄冠をかけ、日頃の授業で学んだ知識や技術を
存分に発揮し競い合いました!
「個人競技(学科・実技)」「チーム競技(12ヵ月点検・修復作業]」の競技が行わ
れましたが、難易度の高い問題もあり苦戦する場面も見られましたが、選手にとっ
て大変素晴らしい経験になったと思います。
設問内容は授業で解説して全学生にフィードバックします♪
審査結果につきましては下記をご覧ください。

※選手は、2年生のクラス内で選抜された代表となります。
【整備技術大会:結果発表〜♪】

優 勝:Dチーム  矢野翔太さん(宮崎学園高校出身)
          村社優太さん(鵬翔高校出身)

準優勝:Cチーム  坂本鷹野さん(県立宮崎工業高校出身)
          黒木義政さん(県立妻高校出身)

第3位:Aチーム  若松海斗さん(日章学園高校出身)
          黒木秀寿さん(日章学園高校出身)

敢闘賞:Bチーム  日健太さん(県立宮崎工業高校出身)
          中武綾介さん(日章学園高校出身)

★最優秀メカニック賞★
   Dチーム  村社優太さん(鵬翔高校出身)


また、学生会のイベントとして豪華景品を準備した「ビンゴ大会」や模擬店などを
1年生の学生を中心に行いました。学生が協力することにより今まで以上に結束が
強くなったと感じました。

また、学生イベントの他にもトライアル国際A級選手である 「 徳丸 新伍 」選手
をお招きしてトライアルデモンストレーションを開催いたしました。

自動車企業・関連団体の皆様や保護者の皆様、また、一般のご来場者など多数ご来校
いただき、選手も審査委員の先生も緊張感を持ち競技が進行されました。
ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。

整備技術大会【学科競技】

整備技術大会【会場】

整備技術大会【個人競技】


模擬店【炭火地鶏】

トライアルデモンストレーション

学生会イベント【BINGO】