INFOMATIONお知らせ

お知らせ

関西地区の皆様へ 

2021.02.08

のたび下記個別相談会(大阪・神戸開催)に参加いたしますので,進学に関して直接,ご相談できる機会になればと思いご案内いたします。

 

期日:令和3年2月20日(土):大阪会場

場所:ヒルトンプラザウエスト・オフィスタワー8階(大阪市北区梅田2丁目2番2号)

※詳細はこちら http://chsevent.com/archives/schedule/3701

 

期日:令和3年2月23日(火・祝):神戸会場

場所:スペースアルファ三宮 センタープラザ東館6階(神戸市中央区三宮町1-9-1)

※詳細はこちら http://chsevent.com/archives/schedule/3700

 

関西地区にお住まいの保護者の皆様へ

皆様、こんにちは。日章学園九州国際高等学校校長の屋田伸仁(おくだ のぶひと)です。

本校は宮崎県、鹿児島県、熊本県の県境に位置するえびの市にあります。九州自動車道から見える本校は、東京ドームの約1.5倍の広さがあり、その中に学生寮も職員住宅もあります。学校の窓から悠久の霧島連山を見渡すことができ、時もゆっくり感じられ、人の心も癒やしてくれます。

本校は不登校や進路変更希望者のための学校ですが、通信制高校ではありません。「全日制」の高校です。また、普通の高校のように、大人数の学年制ではなく、少人数指導の「単位制」高校です。一人ひとりの将来の進路に応じて学ぶことができるので、卒業率も高いです。

もう一つ大きな特徴は、自立を促して、規則正しい生活習慣を送りながら、学ぶ生徒のための「寮のある学校」です。家庭にいると、自主学習ができない、昼夜逆転の生活、朝起きられない、ゲーム依存、友達ができない、親子ゲンカ等、さまざまな問題も生じてきます。家庭でできないことでも、寮でならできることがあります。本校に在学している生徒は「早寝・早起き・朝ごはん」の寮生活を送り、毎日登校し、明るく元気に過ごしています。不登校も改善されていきます。

学校見学に来られる保護者様の中には、本校の学校施設や寮施設をご覧になって、自分もここで学びたいと言われるほど、気に入っていただける方も少なくありません。ぜひ、一度、自分の目で学校と寮をご覧いただけたらと願います。本校入学についてのご相談は、いつでも受け付けております。お気軽にご連絡、ご相談ください。

最後に、ホームページには校長の手品を使った楽しい学校紹介動画も配信しています。こちらも、よかったらご覧になってください。