学校法人日章学園 日章学園九州国際高等学校 NISSHOGAKUEN KYUSHU INTERNATIONAL HIGHSCHOOL

確実な卒業GRADUATE

教育課程

本学園は、全日制の普通科高校です。年間前期(4月~9月)と後期(10月~3月)の2学期制になっており、授業は少人数授業で単位制をとなっております。また、入学以前に在籍していた高等学校で習得した単位をそのまま活かし、その単位の上に本校での習得単位を積み重ねていくことができます。その他、インターンシップによる就業体験学習や資格・検定の取得により級(レべル)に応じて単位を修得することができます。

単位制とは

学年ごと、クラスごとに時間割が決まっているのではなく、個人の進路に合わせて時間割を決めるということです。3年間で必修科目を含めて74単位取得すれば卒業できます。本校では前籍校で取得した単位も生かすことができるので、より短い期間で卒業が可能です。

資格検定

英検をはじめ、本校では16種類もの資格検定について単位認定をしています。その種類や級に応じて1単位~4単位を卒業単位として認めています。

資格検定

カウンセリング

担任はもちろんのこと、他の教職員も寮監として生徒の悩みや相談について、いつでも相談に応じます。常に生徒の側に寄りそう存在、それが我々教師の役目です。

カウンセリング