CREDIT IN SCHOOL魅力ある単位制×全日制

一人ひとりにあわせてトコトン指導!

本校は、全日制の普通科高校です。年間前期(4月~9月)と後期(10月~3月)の2学期制になっており、授業は少人数授業で単位制となっております。また、入学以前に在籍していた高等学校で修得した単位をそのまま活かし、その単位の上に本校での修得単位を積み重ねていくことができます。その他、インターンシップによる就業体験学習や資格・検定の取得により級(レべル)に応じて単位を修得することができます。

前籍校の単位を活かして
卒業できる単位制
卒業に必要な単位は74単位以上です。本校では以前に在籍した高等学校で修得した単位をそのまま活かし、その単位の上に本校での修得単位を積み重ねて卒業することができます。
全日制だからできる楽しい
スクールライフ
毎日登校するので、教師とのコミュニケーションが図れ、授業もわかりやすいので、学校生活がスムーズにいきます。また同じ環境の生徒が多いので友人もできやすく、学校行事を通して絆を深められます。
「英検準1級合格」等資格取得も
トコトン指導します
英検をはじめ、本校では16種類もの資格検定について単位認定をしています。その種類や級に応じて1単位~4単位を卒業単位として認めています。

単位制とは?

単位制というのは学年ごと、クラスごとに時間割が決まっているのではなく、個人の進路に合わせて時間割を組めるということです。
3年間で必修科目を含めて74単位取得すれば卒業できます。本校では前籍校で取得した単位も活かすことができますから、より短い期間で卒業可能です。

時間割例

1年生を終えて進路変更した場合

1年生を終えて進路変更した場合

教育相談

本校では、どの生徒も安心して学校生活や寮生活が送れるように、定期的に学校生活アンケートや教育相談週間を実施したり、いつでも個別に相談に応じたりしています。

カウンセリング