kaji1 kaji2

 

7月7日(月)~7月8日(火)の2日間に渡って、日章学園高等学校・鹿児島城西高等学校にて

芸能人真似メイクで活躍する「かじえり」こと梶恵理子さんの特別講義を開催いたしました。

 

今回は、事前の生徒アンケートで希望の多かった「北川景子」さん風メイクについて、

黒板等でポイントを説明していただいた後、生徒同士でメイクを行う形の授業となりました。

梶さんは、机の間を回り、積極的に生徒に指導・アドバイスを実施していただきました。

 

憧れの講師に直接指導していただけることに、生徒も真剣な態度で授業に臨み、

生徒の多くから、「将来の夢をもらった」等の感想が聞かれ、大変充実した特別講義となりました。

梶さんありがとうございました。

 20140708_IMG_18  20140708_IMG_13

次回は、8月3日(日)日章学園高校、8月4日(月)鹿児島城西高校にて

今度は、中学生対象の特別体験授業を実施します。

興味のある中学生の方はどしどし申し込みを!追加申し込みも受け付けております。

 

梶恵理子さんは、タレントとして多くのテレビや雑誌に出演し、

ヘアーメイクアップアーティストとしても第一線で活躍中です。

また、美容師資格やJMA日本メイクアップ技術検定1級等多数の資格も所持しており、

現在はメイク講師の資格を取得中など、日々新しい技術の習得に貪欲に取り組んでいます。

そんな梶さんの詳しいプロフィールはコチラから

梶恵理子さんのオフィシャルブログはコチラからどうぞ!