鹿児島キャンパスの学校

日章学園 鹿児島キャンパス校

中学体育コース全国大会で活躍(サッカー)①中学体育コース全国大会で活躍(野球)外国人講師による授業充実の進路指導 KIJ・H 鹿児島育英館中学校・鹿児島育英館高等学校
学科 特色
中学校
【特進コース】
鹿児島育英館高等学校との中高一貫教育で難関大学合格のための学力を養います。また3年次には米国の姉妹校への語学研修が約2週間あります。
【体育コース】
サッカー部・野球部ともに
鹿児島城西高等学校と中高一貫教育となっており、高い技術を習得し、将来国内外で活躍する選手の育成を目指します。

【サッカー】
平成27年度 全国大会準優勝
平成29年度 全国大会準優勝
平成30年度 全国大会出場

【野球】
平成29年度 県大会優勝

平成29年度 県大会優勝出場
平成30年度 九州大会優勝

高等学校
少数精鋭!
一人ひとりにとことん指導!
本校は難関国公立大学合格や難関私立大学合格を目指す進学校です。1年時に国・数・英の教科で学力に応じたクラス編成をして授業を行います。またClassi(ベネッセが開発した学習支援ソフト)を利用し、WEB上で授業動画を閲覧し問題演習を行い、学力向上を目指します。英語教育にも力を入れており、インターネットを通じて外国人との英会話や、大学入試のための英検取得・GTECも積極的に行っています

 

KJH 鹿児島城西高等学校
学科 特色
ヘアーヘアーデザイン科
県内の高等学校で唯一の美容師養成学科!
ヘアーメイクに関する技術・知識を学び、高校在学中に美容師国家試験を受験し、美容業界で活躍できる人材を育成します。
エステ トータルエステティック科(女子) 美のスペシャリストを目指します!
全国の高等学校で最初に設置!

現役のプロからエステ・メイク・ネイルなどの知識や技術を学び、外見はもちろん、内面の美の大切さが理解できる人材を育成します。
進体進学体育科 多くのプロスポーツ選手を輩出!
スポーツを通じた人財育成!
スポーツを通して磨かれる人としての力を高め、仲間・先生、支えてくれる人たちと感動を共有し、感謝の心を育みます。将来、社会に貢献できる人材の育成に本気で取り組みます。
普通科
進学・公務員コース
生徒一人ひとりの能力に応じた、個に徹する指導で、目標とする大学・短大・専門学校への進学を目指す。
芸術文化コース
「GEIBUN」として鹿児島県内外のイベントに参加、各種オーディションを受け、エンターティナーに向けて取り組む。
共生コース
軽度の知識障害者の社会的自立を支援し、ワープロ・木工・園芸・介護などに関する資格取得をめざす。
ドリームコース
登校したくても登校できない生徒を親身になってサポートする。それぞれの能力・適性に応じた上級学校進学をめざす。
パティシエコース
厚生労働省製菓衛生師養成施設、製菓衛生師の取得を目指す。
アプリケーションコース
iPadなどで使われる「アプリケーションソフト」の仕組みを理解し、開発する技術を学びます。
社会福祉社会福祉科 全国の高等学校で初めて設置!
介護福祉士国家資格取得を目指し、介護のプロを育成します。
最短で資格取得が可能。就職・進学率100%。
ホテルホテル観光科 ここでしか学べないおもてなしの極意を学ぶ!
ホテルをテーマに、レストランやフロントサービス、ブライダルなどの技術を学び、接客業全般に対応できる人材を育成します。
(HRSレストランサービス技能士国家試験受験資格承認校)
調理調理科 目指せ調理師!食の芸術家!
一般調理師から専門調理師まで、実社会で即戦力として通用する調理師を育成します。卒業と同時に調理師免許証が取得できます。
ビジネス情報ビジネス情報科 夢を形に!目指せビジネスリーダー
平成30年度から新設され、商業と情報処理のどちらも総合的に学べる学科です。ビジネスに関する基礎的・基本的な知識・技能を習得させ、多くの資格を取得し、ビジネス社会でリーダーとなる人材を育成します。
ファッションファッションデザイン科 世界にたったひとつの私だけの服を作る!
ファッションに関する分野を幅広く学習し、技術やセンスを磨く学習内容。一人ひとりの創造性を伸ばし、ファッション業界で活躍できる人材を育成します。
福祉共生専攻科
(2年課程)
軽度の知的障害者に専門養育並びに資格取得への道を拓く 高卒者対象

 

KLC 鹿児島レディスカレッジ
学科 特色
ホスピタリティ実務キャリア養成学科
(1年コース)
(2年コース)
一人ひとりの魅了を引き出して洗練した大人の女性へ
 
航空機、列車、船舶等の客室乗務員や受付、接客など、さまざまな業界の第一線で活躍できるエレガントな女性の育成を目指します。接客に必要な立居振舞や正しい言葉遣いから語学、一般常識、面接対策まで充実したカリキュラムで一人ひとりの魅力に磨きをかけ、企業の即戦力として自信を持って社会へ羽ばたけるようサポートします。
カッティングヘアーアート学科
(昼間課程2年)
(通信課程3年)
技を学び、センスを磨いて、いざ美のプロフェッショナルへ
 
美容師、ヘアメイクアーティスト、ネイリストやアイリスト、ブライダルヘアメイクなど、美容業界の職業はどんどん広がっています。ヘアーアート学科では美容師免許はもちろんのこと、メイクやネイル、ビジネススキル等の各種検定にも対応する充実のカリキュラムを用意。また、県内の美容専門学校で初めて課目選択制を導入したことで、幅広いジャンルの知識や技術の向上が目指せるようになりました。さらに、現場の雰囲気を体感できる校外研修も就職に役立ちます。ヘアーアート学科は、時代に合ったカリキュラムで一人ひとりの夢を後押しします。

 

AIMC 奄美看護福祉専門学校
学科 特色
看護①看護学科
(3年・40名)
誰かのために、役に立てる。看護師ってすばらしいシゴト。
 
看護学科では、学校生活が充実できるよう、少人数指導体制による学年別ゼミ・国家試験対策ゼミを行い、学生個々のレベルに合わせた個別学習指導や学校生活・精神面へのサポートができる体制を整えています。また3年次には毎月1回のペースで模擬試験を実施し、全国レベルでの学力チェック、結果を分析し個々の苦手分野の把握と克服のための学習指導、試験時間内の問題解読力と集中力の強化で国家試験全員合格を目指しています。
こども・かいご②こども・かいご福祉学科
(3年・40名)
子どもの笑顔、高齢者からの「ありがとう」がチカラになる。
 
こども・かいご福祉学科では、W(ダブル)スクール学習システムを取り入れています。本校のこども・かいご福祉学科入学者は、近畿大学九州短期大学通信教育部にも同時に入学することになり、介護福祉士国家資格と保育士資格&幼稚園教諭という国家資格の同時取得を目指します。入学者は近畿大学九州短期大学の「通信教育部」に在籍しますが、連携校であるため本校で行う授業で主な単位を修得でき、その他の単位はスクーリングや科目終末試験等で取得するシステムです。そのため、通常の通信学部の学生に比べ、無理なく学習できるように配慮されています。

 

KHC 鹿児島ホテル短期大学校
学科 特色
カクテルコンペティションホテルビジネス学科
(2年)
ホテル・ブライダルスタッフヘの最短距離 学びと研修の二刀流
 
本校の特色は、週4日の通学と所属ホテルにおいて有給で土・日曜日、他に週2~3日ホテル研修をします。研修することで保護者の経済的負担を軽減することができます。学校では、必要な知識や基本技術を学び、ホテル研修では実務を通してホテル業務をしっかりと身に付けます。また、ホテルブライダル業務にも力を入れており、修了生がブライダルプランナーとして県内ホテルで活躍しています。その他、英会話、韓国語、中国語などの語学習得に取り組むとともに、最新のホテル事情と一流のサービスにふれ、ホテルスタッフとしての見聞を広めるため国内研修旅行を実施しています。これから、ますます発展することが予想されるホテル・ブライダル業界について、実際に「働きながら学ぶ」ことができる県内唯一のホテル短期大学校です。

メールでお問い合わせはこちら
Copyright © 学校法人 日章学園 All Rights Reserved.