宮崎キャンパスの学校

日章学園 宮崎キャンパス校

NGJ006ngj001ngj002ngj004NGJ005 英会話AIロボット
「MUSIO!!」
NGJ 日章学園中学校
学科 特色
普通科
(男女80名)
日章学園高等学校との中高一貫教育!
[中高の6年間の自分磨き]

① 部活動における全国チャンピオンを実現します。

中高一貫教育のメリットを活かし、隣接する高等学校と連携して更に高いステージでの部活動を体験することが出来ます。
★夢を叶えた卒業生

サッカー
平成24年度卒 藤岡浩介選手(テゲバジャーロ宮崎)
平成27年度卒 村田航一選手(水戸ホーリーホック)
平成30年度卒 佐藤颯汰選手(キラヴァンツ北九州)
ゴルフ
平成25年度卒 香妻陣一朗選手
平成26年度卒 福岡大河選手
平成28年度卒 関 凌之介選手

② 英語コミュニケーション力を身につけます。
(All Englishの授業の導入)
外国語コミュニケーション週7時間以上を実施。その他、韓国語・中国語も学びます。

③ 礼節を重んじた社会人を育成します。

全国トップクラスの競技の中で応援される部活動を目指し、心豊かで、勉学・スポーツに励み、心身ともに調和のとれた品格のある、たくましく生きる生徒を育成します。学習面では、基礎学力の向上を図りながら、進学・体育系の両方に対応できるカリキュラムを編成し、一人ひとりの適正・能力にあった指導を行います。
体育系ではサッカー・野球・ゴルフ・バドミントン・女子バスケットボール・柔道・ボクシング・空手部の8部活動が活躍、サッカー部は2年連続4度目の全国優勝を、ゴルフ部も男子団体にて2度目の全国制覇を達成、女子団体も2年連続の準優勝に輝いています。
文化系においても吹奏楽部や英会話クラブでそれぞれの自分磨きに励んでいます。

 

athlete advancement atlete physical car computer cooking electrical esthetic hair management pastry sports welfare NGH 日章学園高等学校
学科 特色
特進・
アスリート科
特進専攻
全員の国公立大学進学を目指す!

国公立大学全員合格を目標に掲げた1学年1学級の少数精鋭のクラス編成。最近の入試傾向に対応した授業と徹底した指導で高い合格実績を残しています。
特進・
アスリート科
特別体育専攻
勉強もスポーツもトップを目指す!

基礎学力の向上を図りながら大学進学・部活動の両方に対応できるカリキュラムを編成しています。
部活動では上位入賞を目指し、学業面では国公立・難関私立大学進学を目標に掲げています。
普通科
スポーツ進学
コース
部活動を活かしての就職・進学目指す!

部活動を通じて競技力と人間力を向上させる3年間で、心身ともに健全な人材の育成とスポーツの充実を図り、社会の求めに応じた人材を育成します。
礼節指導をはじめ、スポーツマンらしい振る舞いを身に付ける徹底した人間教育が充実しています。
普通科
経営情報
コース
自分に合った道をここで決める!

基礎科目を上げながら沢山の資格・検定にチャレンジし、幅広い進路選択を可能にしています。
簿記、電卓、ワープロ検定は全員取得、さらにITパスポートやビジネスマナー実務検定や危険物等の資格取得も目指します。
普通科
共生コース
自分らしさを発見する!

軽度の知的障がい者の社会的自立を目指して設置されたコースです。高校生活の3年間で様々経験をし、「できる」ことを増やしていきます。
一般教科のほかにも職業訓練、園芸、調理、情報、社会福祉実習など、将来の進路支援を考えた学習内容が組まれています。
ヘアー
デザイン科
専門学校との併修で、最短の美容師国家試験合格を目指す!

宮崎県内の高校初となる、厚生労働大臣指定の美容師養成施設通信課程併修の学科です。
『トップスタイリスト』の卵を養成すべく、美容師の基礎知識・技術を学び、ワインディング・オールウェーブやブロー等の他に、ネイルやメイク、着付け、ボディジュエリーの授業も行っています。
パティシエ科 プロの指導で国家資格の製菓衛生師取得を目指す!

2年次までに全ての専門課程を修得し、3年次にパティシエに必要な国家資格「製菓衛生師」を受験します。
製造だけでなく販売の勉強も行い、広範囲で動ける人材育成を目指しおります。また、校内外でのイベント参加もしています。
福祉科 在学中に国家試験受験資格を取得し、介護福祉士を目指す!

介護のプロが求められる時代、確かな知識とスキルだけでなく、「優しい心」を持った介護福祉士の養成を目指しています。
この目標を実現させるために、各専門教科に精通したスタッフを揃え、他校にはない行き届いた教育を行っています。
トータルエステ
ティック科
癒しと美の追求。エステティシャン・ネイリスト・メイクの資格を在学中に取得し、プロとして就職や進学を目指す!

トータルエステティック科は平成16年4月に県内ではじめて設置されました。
女性の永遠のテーマである『美しさ』について学習し、髙い技術の取得を目指すだけでなく「内面の美」の大切さも追及しています。
調理科 「食を創る」難しさと喜びを学ぶ!

調理科は、高等学校としては全国で最初の男女共学の調理師養成施設としてスタートしました。
卒業と同時に必ず調理師免許を取得できるだけでなく、食品学・栄養学・食文化・公衆衛生など、調理実習以外の「食」に関する知識も学べます。
コンピュータ科 未来のICT時代の主役は自分達だ!

高度情報化社会で通用するために、Windowsを主体とした実習環境のもと、オフィスソフトの利用方法やプログラミングなどを実習中心に修得していきます。あわせて、ハードウェアやソフトウェア、ネットワーク技術なども勉強していきます。
電気科 卒業と同時に付与される電気工事士の国家資格を活かした進学・就職を目指す!

電気科は、全国でも数少ない経済産業省の電気工事士養成施設の指定を受けており、卒業時に第2種電気工事士免許状が国家試験免除で授与されます。
一人ひとりが理解できる親切・丁寧な指導の下、明るく楽しく学び、多くの資格が取得できる学科です。
自動車科 2年生より実技免除で3級整備士を取得し、就職や併設専門学校進学を目指す!

自動車科は国土交通省第一種養成施設の認可を受けており、三級ガソリン、ジーゼル、シャシ等の資格を取得可能です。
時代のニーズに応じた資格・検定試験に挑み、卒業後の実社会に通用する人材を育成しています。
また、上級の2級整備士資格を取得するために、併設校の宮崎ユニバーサルカレッジに進学することもできます。

 

s-IMGP0704KHC_4672 NKIH 日章学園九州国際高等学校
学科 特色
普通科
(男女)
日本人生徒と海外からの留学生(100名程度)が在籍し、ホームルーム、一部授業等を合同で行い、日本にいながら国際的な感覚を磨くことが出来る学校です。

前期・後期の2学期制です。
4月・10月に入学 3月・9月に卒業が可能となります。●全日制だから出来る楽しいスクールライフ●前籍校の単位を活かして卒業できる単位制●完全個室の寮完備だから出席率100% 単位制により 以前に在籍した高校の修得単位を生かして自分にあったオリジナル時間割が可能です。

また、在学中に留学(約1年間)・海外研修(約2週間)が可能で、留学・海外研修中に修得した単位は本校での「卒業単位数」に加えることができます。


在学中に取得した資格・検定は単位に振り替えることも可能です。

全室個室の寮を完備しており、希望者は、寮生活を通して自立と協調の精神を培うこともできます。

 

muc001muc004 muc006 MUC 宮崎ユニバーサル・カレッジ
学科 特色
自動車工学科
(2年)
宮崎県唯一の自動車整備士養成校!!

国土交通大臣より二級自動車整備士一種養成施設の指定を受けています
充実した施設・設備はもちろんのこと、それに見合った高度テクノロジーを搭載した実習車両が揃っており、理論から実践までを学ぶとともに、県内の自動車関連企業(自動車ディーラーなど)の協力で現場実習を行っています。

こられを基に確かな技術を身につけた優秀な自動車整備技術者の育成に全力を傾注しており、これまで県内外の企業に数多くの卒業生を「二級自動車整備士(エンジニア)」として送り出しています。

●実技試験の免除[学科試験だけで取得できる ]
二級ガソリン自動車整備士
二級ジーゼル自動車整備士
二級二輪自動車整備士
      2018年度 第2回登録試験 97.7%

●就職決定率 5年連続100%
   (1年次の2,3月に学生の80%以上が就職内定)

 

mmc001mmc002mmc003mmc011 mmc009 MMC 宮崎医療福祉専門学校
学科 特色
医療事務学科
*医療秘書コース
(1年,2年) 
*医薬品販売コース
(2年)
30名
病院・歯科病院・薬局・施設・ドラッグストアなど幅広い就職を目指します!

【医療秘書コース(1年,2年コース)】
●資格取得数の多さが就職内定100%の秘密!!
(12年連続 就職率100%)
医療事務・歯科事務・介護事務・調剤事務資格(最大20資格)を取得します。また、1年コースから2年コースにステップアップが可能です。
【医薬品販売コース(県内初)
●薬剤師に次ぐお薬のスペシャリスト!!
9割以上の薬品販売が可能となる登録販売者資格(国家資格)を取得します。
1年間のインターンシップ制度で2年間の実務経験を短縮するこができ、安定した収入と安定した業界への就職を目指します。
理学療法士
養成学科
(3年・39名)
一般社団法人リハビリテーション教育評価機構
   教育評価認定校(2015~2020年取得)


感性豊かな人間性を持ち、真の社会から必要とされるリハビリテーション専門家の育成を目指します!

誰からも頼られるフィジカルセラピストを目指し、生命に対する尊厳を基礎に豊かな人間性を培うための基礎分野および専門基礎分野、理学療法実践に必要な知識・技術・態度を修得します。
●理学療法士国家試験受験資格取得
看護学科
(3年・40名)
厚生労働大臣指定 専門実践教育訓練講座

広い視野を持ち、社会の変化に対応できる看護の実践家の育成を目指します!

誰かのために役に立てる看護師を目指し、1年次に基礎・基本をしっかりと学び、2年次に学んだ知識・技術・態度を更に深化させ、3年間を通して(約3,000時間)の充実したカリキュラムで看護実践に必要なスキルを修得します。
●看護師国家試験受験資格取得

メールでお問い合わせはこちら
Copyright © 学校法人 日章学園 All Rights Reserved.