TOPICS新着情報

TOPICS

閉講式・日産自動車納車式

令和4年7月29日(金)に閉講式が行われ、校長先生の話や各部より伝達がありました。夏休み期間中の注意点や取り組むべき内容などの話があり、期間中の過ごし方を考えるきっかけになったと思います。式の中では、先日行われた(一社)宮崎県専修学校各種学校連合会主催の第35回スポーツ大会「表彰式」も併せて行われました。

また、 今回日産自動車株式会社様よりのご厚意により、実習教材車両として、電気自動車の「ARIYA(アリア)」を納車していただきました。
日産自動車(株)様をはじめ、 宮崎日産自動車(株)様、(株)日産サティオ宮崎様より9名のご来賓を迎え「納車式」を執り行いました。納車式では日産自動車株式会社エリアGM 山本彩子様より「日産の先進技術を理解し、興味を持っていただきたい」「先進技術を整備する技術を習得してほしい」との挨拶の後、日産宮崎会の松田 安典 様より 「 電気自動車をもっと身近に感じ、電気自動車に携わる整備士に育ってほしい」との挨拶がありました。

学生会会長の田原旬平さんより学生を代表し、「新たな知識・技術を学ぶ機会を与えていただきありがとうございます。ご期待に添えるよう立派な自動車整備士を目指します。」とお礼のことばを述べました。

将来の自動車業界を担う本校学生への教材車両納車に、本校職員および本校学生全員が感激し、感謝しております。
この期待に応えれるよう精いっぱい取り組んで参ります。今回の納車式は、MRT宮崎放送様より取材をいただき、今後の自動車整備士への企業様からのご支援に注目が集まっています!!!

明日より8月31日(水)まで長い期間休業となります。
学生の皆さん、夏休み中の予習・復習をしっかりお願いします。

【閉講式】校長訓話

【閉講式】伝達各部

【表彰式】バスケットボール部

【納車式】日産自動車 山本様ご挨拶

【納車式】日産宮崎会 松田様ご挨拶

【納車式】校長謝辞