TOPICS新着情報

TOPICS

令和4年度 後期開始

令和4年10月12日(水)より、後期授業がスタートしました。
後期授業開始にあわせ「後期始業式」が行われ、校長先生をはじめ各先生方よりお話をいただき、1年生は就職内定獲得、2年生は国家試験取得に向け真剣に話を聞いていました。後期開始に合わせて気持ちのリセットを行い、新たにやる気スイッチ「ON」を心に誓ってくれたと思います!!

 後期始業式の後には、自動車整備士としてのさらなる意識向上の為「卒業生講話」を実施し、本校の卒業生で現在 南九州スバル株式会社 に勤務されている 鬼束 一希 様にお越しいただきました。自動車整備士としての仕事内容の紹介や在学中の取り組み方など、自動車整備士を目指す本校の学生にとって、とても充実した講話となりました。

 また、ダイハツ工業株式会社 様、宮崎ダイハツ販売株式会社 様のご厚意により、教材用としてダイハツ ハイゼットに搭載されている「マニュアル・トランスミッション」×4基をご寄贈いただきました。寄贈式には、宮崎ダイハツ販売株式会社 様より3名のご来賓をお招きし、常務取締役の甲斐様より「お贈りするマニュアル・トランスミッションを使いこんでいただき、皆さんの技術をより一層磨いてほしい」とのお言葉をいただきました。また、学生代表として学生会会長の2年生 田原さんが「新たな自動車整備の知識を学ぶ機会を与えていただきありがとうございます。ご期待に添えるような立派な自動車整備士を目指していきます。」
とお礼のことばを述べました。

今回も本校学生の為に素晴らしい教材をいただけましたことに感謝をし、社会に貢献できる未来の自動車整備士を育成してまいります。

【後期始業式】学科長の話

【卒業生講話】鬼束 一希さん

【卒業生講話】学生お礼

【寄贈式】宮崎ダイハツ販売(株) 甲斐様ご挨拶

【寄贈式】校長謝辞

【寄贈式】集合写真