TOPICS新着情報

TOPICS

第4回 オープンキャンパス開催!!

令和5年8月19日(土)第4回オープンキャンパスを開催しました。
今回は高校生が夏休み期間ということもあり、非常に多くの参加者ならびにご家族の皆さまに来校していただきました。体験実習では座学授業+実習授業の両方を実施し、参加者の皆さんは多くのことを学び・体験していただけたと思います。

今回の卒業生講話は、宮崎日産自動車株式会社に勤務している甲田 孝廣さんにご協力をいただき『 在学中の思い出 』や『 現在の業務内容 』『 自動車整備士を目指したきっかけ 』などの講話を実施していただきました。更には、宮崎日産自動車株式会社 様のご厚意により、『GT-R』『fairlady Z』『ARIYA』の3台をお持ち込みいただき、実習場で特別授業や車両展示、同乗試乗体験を実施していただきました。
最後に、企業様よりメーカーグッズのプレゼントもあり、参加者の皆さまにも大変喜んでいただけました。

今回も自動車企業との信頼関係の深さを痛感するとともに、1メーカーに特化していない本校の強さを発揮できたオープンキャンパスとなりました。参加された皆様や企業の方々と貴重な時間を共有できましたことに感謝いたします。

次回が最後のオープンキャンパスとなりますので、是非ご参加下さい♫
第5回  令和5年9月16日(土) (株式会社ファーレン九州様 ご協力予定)

※今年度より見学・型個別型・リモート型の説明会を実施しております。オープンキャンパス【体験型】の日程にご都合がつかない場合などにご活用ください。ご希望の方は本校(0985-39-2249)まで、お電話 または ホームページ よりお申し込みいただけます。

校長先生あいさつ

座学授業

体験実習

体験実習

協力企業ブース

卒業生講話(甲田さん)

『fairlady Z』    『GT-R』