TOPICS新着情報

TOPICS

広幸祭・整備技術大会

今年も本校の学園祭であります、広幸祭『 自動車工学科 整備技術大会 』を開催しました!!
多くの自動車関連企業の方々や保護者の方にご来校いただき、熱い声援を受けながら開催することができました。今年度は1年生・2年生の全員が競技に参加し、3チーム(1・2年生混合)に分かれ、それぞれのチーム代表1年生2名、2年生2名の選抜選手4名が優勝の栄冠をかけ実技競技を行い、日頃の授業で学んだ知識や技術を存分に発揮し競い合いました!
「1年生競技(タイヤローテーション)」「2年生競技(実車点検・故障探求)」の競技が行われましたが、 難易度の高い問題もあり苦戦する場面も見られました。選手にとって大変素晴らしい経験になったと思います。
設問の内容は授業で解説し、全学生にフィードバックします♪
競技結果につきましては下記をご覧ください。

【整備技術大会の結果】
〇1年生競技:タイヤローテーション
 優 勝:Cチーム   準優勝:Bチーム   第3位:Aチーム
〇2年生競技:点検・故障探求
 優 勝:Aチーム   準優勝:Bチーム 第3位:Cチーム 
〇団体総合(1年生競技+2年生競技+学科競技)
 優 勝:Bチーム   準優勝:Aチーム   第3位:Cチーム
★学科競技部門★(学科競技最高得点者)
 1年生 Cチーム   2年生 Cチーム  
全員が協力することにより、学年を超えて今まで以上に結束が強くなったと感じました。
前日からの設営、当日の運営から片付けまで全学生で取り組むことができました。明日から3連休となりますのでゆっくりと休んで下さい。

校長あいさつ

選手宣誓

来場者受付

Aチーム

Bチーム

Cチーム

大会本部(司会・音響)

1年生競技

2年生競技

2年生集合写真

1年生集合写真