TOPICS新着情報

TOPICS

教育講座・閉講式を実施

令和2年12月24日(木)日本赤十字社より講師をお招きし「AED講習会」を実施しました。
コロナ禍での開催となったため、体温測定・消毒・体調に関するアンケートなどの対策を万全に行いました。
今回は、日本赤十字社 宮崎支部 のご協力をいただき、村社 美佐 様 にお越しいただき、救命処置の基本と、
心肺蘇生を含めたAEDの使用方法などについて学びました。
学生が、救命処置を行わなければならない場面に遭遇した時、焦らず的確な行動をとれるように、継続して
救命講習会を開催し正しい知識と技術の習得に力を注ぎたいと思います。

次に、本校の卒業生で現在 株式会社南九州マツダ に勤務されている 松元 俊也 様 にお越しいただき、
「卒業生講話」を実施しました。自動車整備士の仕事内容や本校学生1.2年生への細かなアドバイスなど、
自動車整備士を目指す本校の学生にとって、とても充実した講話となりました。

教育講座の実施にご尽力頂きました皆様、本当にありがとうございました。

その後、閉講式が行われ校長先生の話しや各部より伝達があり、冬季休業中の注意点や過ごし方、またどう取り
組むべきかなどの話しがあり、冬休み期間の過ごし方を考えるきっかけとなったと思います。
明日から翌年1月11日(月)まで長い冬季休業入ります。
学生の皆さん、冬休み中の予習・復習をしっかりお願いします。
良いお年を迎えてください!!

スクリーンショット 2021-10-15 11.45.00