TOPICS新着情報

TOPICS

第4回オープンキャンパス実施

令和2年8月22日(土)に第4回オープンキャンパスを開催しました!!

現在の宮崎県内における新型コロナウイルス感染拡大の懸念がありますので、本校は
万全の感染拡大防止対策を行い、次年度進学希望者の学校選択の場を確保するため、
開催することといたしました。

今回は参加者12名と保護者を併せ、総勢26名と多くの方々に参加していただき、
楽しい時間を過ごしました。
今回の卒業生講話は、宮崎日産自動車株式会社に勤務している児玉拓也さんにご協力
をいただき『 在学中の思い出 』や『 自動車整備士の魅力 』などの講話を実施して
いただきました。

更には、宮崎日産自動車株式会社のご厚意で、
電気自動車『LEAF』とスポーツ&スペシャリティの『GT-R』
の2台をご準備していただき、実習場で、特別体験授業や試乗を実施していただきました。
また企業よりグッズのプレゼントもあり、参加者の皆さまにも大変喜んでいただけました。

今回も自動車企業との信頼関係の深さを痛感するとともに、1メーカーに特化していない
本校の強さを発揮できたオープンキャンパスとなりました。
参加された皆様や企業の方々と貴重な時間を共有できましたことに感謝いたします

【今回の対応策】
①受付時の検温およびマスクの着用、消毒の実施。
 ※発熱や風邪に似た症状がある場合、
 37.5度以上の発熱がある方は、会場への入場制限。
②説明会会場(室内)は、エアコンを作動させた状態で換気を常に実施。
③体験授業は、屋外またはシャッター等を開けた実習場内での実施。
④飛沫防止のために、説明者のマスク着用および仕切りボードの設置。
⑤昼食を準備させていただきますが、持ち帰りができるように準備。
⑥校内には消毒液を随所に設置。

上記以外にも感染が拡大する恐れのある項目を徹底して防止できるよう努めてまいります。

次回は令和2年9月26日(土)に第5回オープンキャンパスを開催予定です。
第1回入学試験の10月9日(金)までの最後のオープンキャンパスとなりますので、ぜひ、遊びに来てください!

スクリーンショット 2021-10-19 15.20.14