TOPICS新着情報

TOPICS

オープンキャンパス開催!

令和2年6月20日(土)に第1回目のオープンキャンパスを開催しました!!
今回は、コロナウイルス感染拡大防止策として、参加生徒の上限を設け実施させていただきました。
しかし、例年より希望者が多く保護者を含む総勢 約40名 のご参加となり、制限人数いっぱいとなって第2回目の
オープンキャンパスへのご案内となった希望者の方には、大変ご迷惑をお掛けいたしました。
3月期を自粛延期とし、待ちに待った今年度初開催となり、多くの参加者と楽しい時間を過ごす事ができました。
卒業生講話では、宮崎トヨタ自動車株式会社に勤務している茜ケ久保 奎太 さんにご協力をいただき『在学中の
思い出』のほか『自動車整備士の魅力や将来性』など 自動車整備士を目指そうとする高校生にすばらしい講話
(アドバイス)を実施して頂きました。

更には、宮崎トヨタグループのご厚意で『新型 スープラ』『新型 RAV4』『初代 クラウン』『Golden カローラ』
をご準備して頂き、実習場で「特別体験授業」を実施していただきました。
新型 スープラの高性能のすごさはもちろんですが、なにより「カッコイイ!!」
こんな間近で新型車に触れられるのも、本校のオープンキャンパスの魅力です!!ご協力いただけている企業の
皆様には本当に感謝しております。

トヨタグループより、グッズのプレゼントもあり、参加者の皆さまにも大変喜んでいただけました。


今回も自動車企業との信頼関係の深さを痛感するとともに、1メーカーに特化していない本校の強さを発揮でき
たオープンキャンパスとなりました。
参加された皆様や企業の方々と貴重な時間を共有できましたことに感謝いたします。

スクリーンショット 2021-10-19 16.40.03