TOPICS新着情報

TOPICS

⑤オープンキャンパス開催!

2019年8月24日(土)に第5回目のオープンキャンパスを開催しました!!
高校生3年生と一般参加者および保護者の皆様の総勢16名と多くの方々が参加していただき楽しい時間を過ごしました。

今回の卒業生講話は、株式会社 日産サティオ宮崎に勤務している中山 拓海 さんにご協力をいただき『在学中の
の思い出』のほか『自動車整備士の魅力や将来性』など自動車整備士 を目指そうとする高校生にすばらし
いアドバイス(講話)を実施して頂きました。
更には、株式会社 日産サティオ宮崎のご厚意で『GT-R』『リーフ』をご準備して頂き、実習場で「特別体験授業」
を実施していただきました。
「特別体験授業」では、新技術の紹介や新型車の同乗体験などがあり、参加者の皆さまにも大変喜んでい
ただけました!
な・なんと!! GT-Rも同乗試乗させていただけました!!!

今回も自動車企業との信頼関係の深さを痛感するとともに、1メーカーに特化していない本校の強さを発
揮できたオープンキャンパスとなりました。
参加された皆様や企業の方々と貴重な時間を共有できましたことに感謝いたします。

~今後のオープンキャンパス日程~
9/28(土)と、10/5(土)
10/11(金)の第1回入学試験まで、まだまだオープンキャンパスを実施します!!
それぞれ別々の企業様がご協力いただけますので、ぜひ遊びに来てください。

スクリーンショット 2021-10-20 14.59.25