TOPICS新着情報

TOPICS

④オープンキャンパス開催!

2019年8月3日(土)に第4回目のオープンキャンパスを開催しました!!
高校生3年生と保護者の皆様の総勢10名と多くの方々が参加していただき楽しい時間を過ごしました。

今回の卒業生講話は、株式会社南九州マツダに勤務している神代 朋季 さんにご協力をいただき『在学中
の思い出』のほか『自動車整備士の魅力や将来性』など自動車整備士 を目指そうとする高校生にすばらし
いアドバイス(講話)を実施して頂きました。
更には、株式会社 南九州マツダのご厚意で『ロードスター』『CX-3』と新型が発表されたばかりの
『マツダ3』をご準備して頂き、実習場で「特別体験授業」を実施していただきました。
「特別体験授業」では、新技術の紹介や新型車の同乗体験などがあり、参加者の皆さまにも大変喜んでい
ただけました!

今回も自動車企業との信頼関係の深さを痛感するとともに、1メーカーに特化していない本校の強さを発
揮できたオープンキャンパスとなりました。
参加された皆様や企業の方々と貴重な時間を共有できましたことに感謝いたします。

~今後のオープンキャンパス日程~
8/24(土)・9/28(土)と、
10/11(金)の第1回入学試験まで、まだまだオープンキャンパスを実施します!!
それぞれ別々の企業様がご協力いただけますので、ぜひ遊びに来てください。

スクリーンショット 2021-10-20 15.01.07