FOR STUDENT在校生の方へ
アルバイト届に関する注意事項
本校では、アルバイトを原則として禁止します。ただし経済的な理由等でやむをえずアルバイトをしなければならならない場合には、許可制にしておりますので、下記の注意事項をよく読み必要事項に記入・捺印して提出してください。学校で審議の上、認められる場合にのみ許可いたします。
注意事項
- 保護者責任の下でアルバイト生として従事し、保護者・企業間で連携を取ってください。
- 自ら得た報酬の使途についても保護者の責任の下で決定してください。
- アルバイト生として従事する業種については、未成年として適さないと判断される業種にはつかせないでください。
- 就業時間は早朝の新聞配達・牛乳配達を除いて、学校生活に支障をきたさない21時まで。
(帰宅時間が22時を越えない)とするのが望ましい。 - 学校生活を第一にすること、また許可後に学校生活に支障が起きる場合にはアルバイト 許可を取り消します。
- ①遅刻・早退,欠席が多い場合は、学校としてアルバイトの就業を禁止します。
- ②成績不振,単位不認定の場合においてもアルバイトの就業を禁止します。
- ③問題行動の発生に伴う特別指導の場合は、「反省」という観点からアルバイトの就業を禁止します。
- ④定期試験3日前より定期試験終了時までは、アルバイトの就業を禁止にします。
- アルバイトを辞めた場合は、速やかに担任までその旨を申し出てください。
運転免許証の取得について
3年生の就職内定者で卒業後直ちに運転免許証の必要な生徒に対して,普通自動車運転免許証の取得のために、自動車学校あるいは教習所への入校を認める。進学者(大学・専門学校)については,全試験(入試)終了から入校を認める。
- 入校許可証の発行
- 運転免許証取得許可願の提出により、関係教職員で検討し許可証を発行する。
- 入校の手続き
- 各自が許可証を自動車学校または教習所へ持参し、入校手続きを行う。
- 指導上の注意事項
- ア 次に該当する生徒については入校の許可をしない。
- ①成績不振及び欠席が著しく、卒業が危ぶまれる場合。
- ②進路未定者。(今年度に限り履歴書を作成した生徒)
- イ 課業日の教習は放課後とする。
- ウ 試験期間中は、教習を中断する。
- エ 本免学科試験は、卒業式後に受験する事。
- オ 運転は卒業まで禁止とする。
- 無断で運転免許証を取得した場合
- 無断で運転免許証を取得した場合、特別指導とし卒業延期もありえる。
- また運転免許証を学校において保管する。
- その他
- 原動機付き自転車並びに自動二輪についても同様とする
その他申請書類
- 旅行・キャンプ等届(PDF)をダウンロードして記入の上、提出する。